FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

汚すものと恵むもの

草花愛ずる



今日は長い一日でした。

昨日は夜勤明けで、本日の起床は午前1時半。

それから朝餉の支度と工作などで5時まで過ごし、

それから駿河台まで用事で出かけました。





その後は久しぶりに我孫子へ。

我孫子の高台からは素晴らしい眺望が期待できたのですが、

なんと除染作業で見晴らし公園は立ち居入り禁止。。。( TДT)

公園の看板に「公園を汚さないようにしましょう」の文字・・・・。

一番汚しているのは国じゃないかと、イヤミをひとつ捨ててきました。




看板に落書きひとつで警察にしょっ引かれ・・・

片や大地を汚染したセシウム汚染はお咎めなし・・・国民から吸い上げた血税を平気で使います。

戦争もそうですが、巨大な犯罪ほど咎められることがない魔界の星が現在の地球です。

・・・もちろん、悪いのは地球ではありません。

悪いのは慾に目が蒙んだ性根の腐った蛆虫役人どもです。

・・・地表のマネー・ゲームの馬鹿騒ぎのことは頭にくることばかりです。


都内の自然は、曼珠沙華は既に終わり、ミズヒキがちらほら。





街中に元気のいい香りを振りまくのは金木犀さん。

もうそんな時期になりました。


馬鹿をよそ目に、自分のいのちを一生懸命生きるのが自然界の生命たち。

馬鹿は相手にしないが良い・・・そう語っているようでもあります。


貨幣という紙切れや金属片では人は生きていけません。

自然が与えてくれる水や作物こそが真の価値あるものです。


恵みの秋を感謝します。

作物を育ててくれている農家の皆さま、本当に有難うございます。

今日も無事、夕餉を頂くことができました。 こんなありがたいことはありません。

水と作物、これに勝る幸福はありません♪




ブログランキング・にほんブログ村へ




Instagram
関連記事
スポンサーサイト



ヒガンバナ キンモクセイ ミズヒキ カタバミ 自然


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 0