ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 終戦記念日  夜明け    神々  祈り  戦争    

今日は終戦記念日です 

今日は終戦記念日です。

先の大戦にて命をかけて戦ってくださった、

数多くのみ魂に感謝と労いの気持ちを、

そして、

今こうして「にほん」に生きることができる奇跡に感謝を捧げます。




日本の天皇さまは、他の国の王とは違います。

ここの認識はとても大事です。





「にほん」は今でもそうですが、世界の癒しの場、世界の平和の象徴です。

食堂の椅子ににカバンを置いたまま席を離れることができます。

財布が落ちていればそれを警察に届ける人も多いのです。

こんな平和な国は、今の地球では「にほん」くらいです。


これは偶然ではなく、「にほん」の象徴である天皇さまあってこそですが、

「所有欲」から勘違いしている方も多いようです。

所有欲というのは、何も家や財産ばかりではありません。

おのが子どもや孫、自分自身の肉体を含めたものです。


肉体すら自分のものではありませんが、ここを思い違いしているのが今の地球人です。




無明の地より光ある世界へと飛翔できますようにと、心より願わずにおれません。


戦争という愚かで野蛮な行為も、所有欲からです。

まさに今の地球は無明です。

広大な宇宙の一員となれるよう、ひとりにても光を纏う者たらんと願います。


よき神々仏様と共に、祖先の霊と穏やかに過ごせますように♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




Instagram

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry08/15のツイートまとめ

Older Entry08/14のツイートまとめ

 

Comments
Editひでわくさんへ
ご先祖様に感謝と労いの気持ちを向け、己の生き方を見直す作業はとっても大事ですね。(^^♪
過去の過ちを正していくことで、何が正しい生き方なのかが分かるのですが、
今の地表人類は、己の人生のメンテナンスをないがしろにし過ぎだといつも思います。

一度限りの人生を楽しめばいいなど、人生を単なる遊園地くらいにしか認識していません。
遊園地では、死後の清算が大変です。
Editお盆~♪
 この歳になってお盆の意義が少し分かりかけて…日本に残る風習…味わい深く明確な理由が存在して節目へ…私共が生きて来た過程でしてしまった過ちも多々…少しずつ社会へお返しの頃にです♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >