ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto   Tags: 手賀沼  盂蘭盆会  白鳥  トンボ  スワンボート  

U Ra Bon E ~ 盂蘭盆会~




お盆です。

ご先祖様が家に来ると言っても、見えない感じない方には

にわかに信じがたいことかもしれません。


少なからず、そういうものを知る身としては、

これは確実に存在するのですよ、と言わせて頂きますし、

あなたを守っている、見守っている存在というのもあるのです。



一番わかり易いのは写真です。

某メーカーのカメラは、よく「み魂」を捉えるようで、

うちの職場の盆踊りの写真には、それはもうすごい数の「み魂」が写って驚きます。


曲線上の・・・



いずれにせよ、ご先祖様はじめ、

己自身の前世の繋がりを含めた善悪の縁を思い、

ご供養するのがいいのかと思います。



平和な世界 寛ぎのひと時



今日の東京は、気温が高いとはいえ比較的過ごしやすく感じました。

帰りはたいへん気持ちのよい霊域が空から感じられまして、

私もたいへん清々しい気持ちで夕を迎えました。


最後の一枚は白鳥さんの母子ですが、

人間が隣に座っても平気で羽繕いしています。

安心しきって、まことに平和な風景がここにはあります。ヽ(*´∀`)ノ♪


こういう平和な地球になることを祈念いたします。

天照皇大神さまはじめ、諸天善神さまの恩寵のもと、

心穏やかに過ごせますようにお祈りいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ




Instagram-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram




ネコちゃんの首を落としたり、腹を掻き切ったりする狂人がいるようです。

大のネコ好きとしては、

犠牲になったネコちゃん達が可哀相で仕方ありません。。゚(゚´Д`゚)゚。


腹裂かれたネコ、小学校前で見つかる…過去に頭部も 滋賀
産経新聞 8月12日(月)15時5分配信
 12日午前8時45分ごろ、滋賀県長浜市八幡中山町の市立長浜北小学校の正門前で、ネコが腹を切られて死んでいるのを登校してきた児童が見つけ、女性教諭(59)が滋賀県警長浜署に通報した。ネコの腹部が鋭利な刃物のようなもので切られていたことなどから、同署は動物愛護法違反の疑いで捜査している。今年2月と5月にも、半径500メートル範囲内の歩道や民家のガレージで、腹部を切られたネコの死骸や切断されたネコの頭部が置かれているのが見つかっている。


このニュースを読んで、豚肉や鶏肉を食っていた自分が思い出されました。

肉を食らうことと、このネコちゃん切り裂き魔は、どれほどの差があるのでしょうか・・・。


ベジタリアンになる決心をして、来月で一年になりますが、

肉を食っていた頃も、動物を殺すことなどできませんでした。

大多数の方は、鳥を殺すどころか、道を歩く虫を踏み殺すこともできないはずです。

これが「まとも」な感覚ですが、

不思議なことに、肉を食うのが普通の環境にいると、

鶏肉も豚肉も平気で食っていたのです。

我ながら恐ろしいことだと思います。

あのまま肉を食らう生活を続けなくなってよかったと本当に安堵します。

気づきをくださった諸々の導きに感謝です。

関連記事
スポンサーサイト




Newer Entry08/13のツイートまとめ

Older Entry08/12のツイートまとめ

 

Comments
Editひでわくさんへ
ご先祖様や縁あるみ魂は、盆正月に限らず様子を見に来てくださいます。
もちろん悪い方もいるようですが・・・。
毎日仏壇にごはんやお菓子をお供えして手を合わせている方にはお守りも。
先祖、縁ある方々の良いも悪いも引き継いで・・・(^_^;)
大切なのはやはり心ですね。
浮かれてばかりの『催し物』では意味がありません。欲ばかりです・・・。
Editなんとなく接していたお盆~♪
 各地方毎の行事…なんとなく似ていたりまるで違っていたり色々な伝わりなんでしょうね♪

 先祖の方々を思い夕涼みの縁側で琥珀に団扇…そんな風景が脳裏に…暑い夏ですね♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >