ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日本の面影 Glimpses of Japan   Tags: 不動尊  我孫子市  子之神大黒天  

遙かなる倭の国

竹林に光注ぐ


我孫子市に転入した当初、とても印象に残っているのが滝不動尊でした。

それこそ地理も道も分からないままママチャリで散歩していた時に、

ふと目に止まったのがこの滝不動尊でした。


縄文海進時代の手賀沼・印旛沼から鹿島にかけての地域には、古代の神々の息吹を感じます。


以下の写真は、子之神大黒天延寿院から滝不動に向かう道々の写真です。



















よき神々さま、天皇さま

いにしへのよき日本の心が蘇り

健やかな地表世界となりますことを祈念いたします。







ブログランキング・にほんブログ村へ





Instagram
関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry07/02のツイートまとめ

Older Entry07/01のツイートまとめ

 

Comments
Editひでわくさんへ
この世の話題はカネと利権と・・・慾たかりの絡みばかりでウンザリします。
「持てるところが持てないところにあげれば済むのにね」・・・とは子どもの発言ですが、それが真理というものです。お金は便利ですが、お金を崇拝する金銭地上主義ではこの世は魔国です。。。。。
Edit水鏡~♪
 自分の姿を映す鏡…人類最大の発明品かもしれませんね(笑)…謙虚に整えるが好いですね♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >