FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

ヒツジクサ と ハラール食品

2013年06月20日
草花愛ずる 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆





ヒツジグサ  今年はたくさん咲いてます♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


写真 ブログランキングへ




とある番組で、イスラム教国へ進出した大手企業のことをやっていました。

ハラール食品』という認定を受ける必要があるようです。

その認証を得るのが、かなり厳しい審査を通過しないといけません。

これは逆に言うと、

自分たちが何を食べているのかを厳密までに突き詰めているということです。


日本人は、明治まで基本的に肉は食いませんでした。

天皇さまを始め、神社仏閣という神仏に関わる人は当然です。

・・・どこぞの国は、近年になってようやく人肉を食っちゃイカンという法律ができたそうですが。(^_^;)


現代日本では、飲食店でもどこでも、肉がご馳走です。

作物も食品添加物、農薬、防腐剤などの当たり前になりました。

しかも野菜の季節もごちゃごちゃで、冬にきゅうりやトマトを食ったりします。

これで体調を崩すなというほうがおかしいです。

何時の世も、乱れるのは色欲、権力欲、食欲の乱れから・・・・。


そんな事を感じたニュースでした。
関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.