FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

アサガオ通信 その2

2013年05月16日
草花愛ずる 2
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
職場で植えたアサガオさん。

元気に両手を広げています♪

双葉と本葉のアサガオ


本葉も出てきましたね。。。


こうして見ると、「ああ、アサガオってそうだったね」と

小学生の頃に育てたアサガオの鉢を思い出しました。

うちの老人ホームのばあさん達は、

「ああ、出た出た」などと喋ってはおりますが、

実際のところ、どんな思いで眺めているのかな~。


きれいなグリーンカーテンに仕立てられるといいのですが、今年はどうなりますやら。。。。(^_^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(2)

There are no comments yet.

とみたや

ひでわくさんへ

お母様の件はご苦労も多々あるかと存じます。
日々ゆったり穏やかがいいですね。

>今日よりも明日が持てる幸せ♪

本当にそう思います♪

2013/05/18 (Sat) 21:37

ひでわく

人それぞれの朝顔~♪

 毎日どこかで変化…ゆったりでもゆっくりでも好い…そんな積重ねに希望が膨らむ♪

 母の呆けが日を追うほどに進みます…本能で発する言葉…容赦の無い一方通行…そんな姿を見ていて…人として高みを目指す事の大切さを感じています…今日よりも明日が持てる幸せ♪

2013/05/17 (Fri) 06:05