FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

見えない世界

2013年05月14日
日々思うこと 2
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
数ヶ月前から、昔痛めた膝痛がちくちくし始めまして、

これは注意しないと身体を壊すな。。。と感じていたのですが、

今月に入ってから腰から脚にかけての痛みに加え、

足先へ電気が抜けるような痛みと、首への痛みが加わりました。

これは坐骨神経痛ではなかろうかと、少々不安です。

椎間板ヘルニアとかならこれは大変ですので、明日のオフは整形外科に行くことにします。。。
みなさまも、心身の健康にはお気をつけください。(^_^;)


それにしても、勤務がかなりハードです。夜間勤務が月に7~8回。うちの夜勤は17時から翌日10時(実際は11時ころまでなんやかんやすることありますが。。。)ですので、夜勤だけでもかなり消耗します。さらに人員不足で夜勤明け後の休みが取れず、夜勤明けた翌日また夜勤入りが普通に来ます。
そうかと思えば早朝勤務も混在しますから、さすがに疲労が蓄積しますし、会社上層部への理解のなさも手伝ってイライラ、ストレスも絶賛蓄積中です。


少し書いたことがありますが、思念は現実に作用する力をもって存在します。会社や人に対する「思い」は、そこにいる人に影響を与えるのです。いい会社というのは、社員のよき思いとお客様の満足心で霊域が浄化され、自ずと職場環境や業績も安定します。当然ながら、その逆もあるのです。
私も職場内で時々見る「黒い影」がそれです。これが邪念や恨み・不満の依代です。、ヘビのように床を這ったり、宙を舞い、いろんな場面で悪戯をしたり足を引きます。もちろん業績にも影響を与えていますし、職場の人間関係にも影響します。

こう書くと、見えない人は「そんな馬鹿な」と思うでしょう。信じる信じないは自由です。

役職が上の人は、部下の社員が精一杯働ける職場づくりがまずは大切です。
社員に笑顔を出せない会社が、どうして顧客に笑顔を出してもらえるでしょうか。
会社の一番の顧客は社員です。
己が足元の人を奴隷のように使い捨て、何が何でも利益だ売上だと騒いでいるのが今の貨幣の世の中です。無限に売上が伸びるなどという話が夢なのは、子どもでも分かります。こんな夢想世界のどこに幸せがあるでしょうか。

 経済=お金 という悪魔に心を売り、逆に支配されているのが今の地球です。この先の地球に希望など持てるはずもなく、少子化は当然の成り行きなのですが、それでも、こんな世でも、一隅を照らす活動をされている方々がいます。

最後に、久しぶりに切り折り紙の掲載です。
ささやかでも、楽しい嬉しいがいいです。



久々の切り折り紙




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(2)

There are no comments yet.

とみたや

菜々タロウさんへ

菜々タロウさんに比べれば何てことないレベルかと思います。

> どこか痛いと、そこを庇い 新たなところが痛くなる。。。

そうですよね。気をつけないといけません。
ありがとうございます♪

2013/05/15 (Wed) 20:49

菜々タロウ

こんばんは
痛みは、辛いですね
どこか痛いと、そこを庇い
新たなところが痛くなる。。。
少しでも早く痛みが軽減されることを、お祈りします
お大事になさってください

2013/05/15 (Wed) 20:15