FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

あけぼの山農業公園

2013年04月14日
草花愛ずる 2
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

チューリップまつり



柏市あけぼの山農業公園 チューリップ・フェスティバル

4月12日はあけぼの山農業公園に寄りました。

チューリップ・フェスティバルは本日13日、14日開催中です♪

昨日の時点で、チューリップのピークやや超えた感じでした。

やはりパープル色の花は足が早いようで、この色だけはピーク超えに見えましたが、

それでもステキな風景を見ることができました。






天気もよく温かい陽気でしたので、予想通りの人出でした。

私は早朝狙いを準備してましたが、このところの仕事の疲れから起きれませんで、

10時半頃の到着。

もちろん、環境にやさしい愛車の自転車に跨って行きました。(´∀`)


花の中を子どもたち一行が

「さいた 咲いた チュッリプの花が~♪」

と元気に歌いながら更新していましたので、写真を撮らせて頂きました。




さ~い~た さ~い~た



子どもたちのような嬉しいあかるい気持ちは、大人たちは見習いましょう。

自分たちの子どものこと(自国の子どもたち)を見ているなら、

どうして戦争やワガママな要求を他国に押し付けたりできましょうか。


現代の大人たちは、「子どもの背中」を見て我が心を改めるべきです。



ついでに、カメラを趣味にしている方にもお願いです。

三脚を乱暴に移動させて、花に当てて花びらを落とす人を何人か見ました。

花壇の中に、躊躇なく三脚の脚を刺す人もいました。

自分が写真を撮れればそれでいいいのではありません。

考えて欲しいものです。







公園には丘があり、会場を見下ろすこともできます。

近くの布施弁財天からは、利根川から筑波山などの風景も眺望できます。

もちろん、この辺りもかつては古墳があったのでしょう。


きれいな風景は、見るだけで心にパワーをくれます。



最後までお付き合い頂いた方、お疲れ様でした。

穏やかでほほえみの日々が幸せです♪










大きな地図で見る

ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram
*本日は予約投稿です



おまけに、布施弁財天の早春の写真を貼っておきます。

今年は見れませんでしたので、写真は過去のものです。



関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(2)

There are no comments yet.

とみたや

ひでわくさんへ

カメラの性能も向上して、ほぼ三脚不要の時代ですね。
私も三脚は夜景撮りくらいでしか使いません。
それにしてもどこにも大人のマナーの悪さばかりが目につきます。(^_^;)

人と自然の調和を思う人、公園の整備に余念なく♪

ひでわく

これはヨーロッパの風景~♪

 幼子の真っ直ぐな心…みんなそんな時を経て…感動しなくなるでしょうか…鎧が硬くするのですね♪
 私は三脚は殆ど使いません…年に5枚位でしょうか…支障はありませんし機械が良くなって…自身の身の振り方を知ってカメラですね♪

2013/04/14 (Sun) 12:01