ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags: ハナモモ    源平桃  照手姫  アセビ  

モモの宴




モモの宴

北千住から千住大橋を渡るとほどなく、素盞雄神社があります。

素盞雄・・・スサノオ・・・というのは、ちょっといわく付きの神様です。


神社の御祭神というのは微妙なもので、

表記されている方とは違うということもあるようですし、

また、表記されていない神様がいらっしゃることもあるようです。

この辺の話はあまり書けませんが、

素盞雄神社では季節ごとの風雅な演出にも気を配っているご様子が気持ちいいです。

先日はの花を境内に彩っていましたので、ちょっと寄り道して撮ってみました。


照手姫







モモ色ぴんく





個人的には、花びらにピンクの花びらが混じっている『源平桃が好きですが、

これもまた花の形や咲き方、場所、光の加減など、

周囲の環境によって見え方も違ってきますね。










散雪のように



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram

*本日も予約投稿です



関連記事
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry03/26のツイートまとめ

Older Entry03/25のツイートまとめ

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >