FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

オカメサクラさん

草花愛ずる
昨日の日記を書いて思ったのは、

綺麗なお花の写真に、この世の汚いことを同じ画面に書くのは、

やはり忍びないということでした。

きれいなお花には、きれいな世界の言葉を添えたいですね。


・・・ということで、この世的な話は continue に書くことと致します。


写真はシーズンを終えたオカメサクラさんです。  *本日は予約投稿です













写真を撮る時に気に懸けていることがあります。

それは ひかり と かげ です。


なんだ、そんなことか・・・と思われたでしょうか。


これはカメラ初心者さんに多いと思いますが、

陽が指していると 「順」 で撮りたがります。【太陽を背にして写す】

はできるだけ避けようとするのです。

















私は逆が好きで、よく太陽に向かってカメラを構えます。

陽が射している日向では、写真を撮る意欲があまり湧いてきません。


ですから、と陰があった場合は好んで陰に入ります。

日陰に漏れてくるが好きです。

うまく撮れると、

陰影が立体感を作り、があたったところが透過光でキラキラ輝きます♪

これがとても美しいので、ずっと眺めていたくなります。


・・・とはいえ、これを撮るのはなかなか難しいのですが。(汗)








キレイなものを見て 「きれいだな~」 と思えるって、本当に嬉しいことです。

心にも光を。 

胸の光を失わず、子どものように生きる歓びを体現できる大人でありたいです。



おかめ桜さんは、もう一回ブログに載せるつもりです。

お暇なら見て頂けると歓びます♪


本日も最後までご覧頂いた方には、ありがとうございました♪




ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト



谷中 サクラ おかめ桜


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 0