FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

ほんのり色に 河津桜~かわづさくら~

2013年03月15日
草花愛ずる 2
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆




今年も、松戸坂川河津桜が咲きました。

本日、時間があったので見に行きました。

例年より早いと思います。

既に花びらの縁が茶色くなっているものが目立ちました。


昨年は、こってりとした感じで撮りましたが、

今年はふんわり柔らかな雰囲気に撮りたくなりました。




とろける春




昔からアンダー調の写真が好きだったのですが、

昨年のコスモス以降、ふんわりした写真を撮りたくなりました。

光を求める気持ちが強くなったことが影響しているのかなぁと思います。










春の花も鳥も、やさしい風も、心地よい空も、

この美しい姿を愛さない人はいないはずです。

なのに私達地球人は、

この愛する美しさをこの手で滅ぼそうとしています。



自然はすなおでやさしいです。

そして、地球のエナジーを存分に頂き、逞しいのです。


「気は優しくて力持ち」とは何かのアニメみたいですが、

それが本然の姿なのだろうと思うのです。

人もまた、本然の姿に立ち返り、

地球上の生命にやさしく頼もしい存在であらんことを祈ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ





過去の河津桜エントリー記事はこちら



関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(2)

There are no comments yet.

とみたや

ひでわくさんへ

おはようございます。

朝の光が差し始める時間帯の桜はほんとうに美しいですものね。
見れるといいですね!


ひでわく

二枚目が好きです・・・

 そろそろと桜の季節にですね…伊豆の河津桜は既に盛りは過ぎているのでしょうね…桜と言うと五月の連休に何十年も通った飯豊…行程の途中の揚水ダムに咲く桜…早朝の薄明るい時間に…妖艶な姿を…つい流れ出る想い出です…生あるうちにもう一度観てみたいものです♪

2013/03/15 (Fri) 23:12