ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 草花愛ずる◆Flower   Tags:  イエスさま    福音    

日々是新  紅梅の祝福




人というのは「いま」しか生きることができません。

数秒前でなく、数秒後でもなく、「いま」です。



「明日のことを思いわずらうな。

明日のことは、明日の自身が思いわずらうであろう。

一日の苦労は、その一日だけで十分である

~『マタイによる福音書』~


過ぎたことは、もう取り返しがつきません。

明日のことばかり考えていては、

今の自分を見失い、足元を掬われることになります。

今日できることをしたら、そのことを感謝し、

明日はまた、新たな気持ちで一日を始めればよいのです。







過ぎた苦労も、これから来る苦労も、

「いま」の自分が背負うことはないのです。


過去を受け、未来を展望した「いま」を大事にしましょう。

日々是新【ひびこれあらた】。






ブログランキング・にほんブログ村へ






今日も一日、ありがとうございました♪


関連記事
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry03/12のツイートまとめ

Older Entry03/11のツイートまとめ

 

Comments
Editx都人x さんへ
x都人x さん いらっしゃいませ♪

嬉しいコメントを有難うございます。

今日は風が吹き荒れて大変な陽気となっています。

無事の一日がなによりの平和です。
Edit
今晩は

紅梅が日差しを浴びて輝き~バックも落ち着いた
色で映えて奇麗です。

又玉ボケも良い感じですね。

先ほどはコメント有難うございます
是からも宜しく!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >