ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 日々雑感  

03/09のツイートまとめ

tomitaya_jp

この世での成功が、必ずしも魂の世界の成功ではありません。この世での「名声」も然りです。「後にいる者が先になり、先にいる者が後になる」のみ言葉も、この世の人生だけしか考えない人には理解できません。
03-09 02:45

滅びへの分配です。 http://t.co/NxwnsvR1Ls
03-09 02:46

#光背 の光は実在します。運慶さんなどのかつての優れた #仏師 には見えていた筈です。稲荷狐のコンの音も聞こえていたでしょう。昔の人は現代人より霊性の高い人が多かったのは容易に想像できます。
03-09 02:55

#菜園型都市 構造。これからの社会の形の一つかと思うのです。
03-09 02:57

間抜けでおバカさんなのは人間の方でした。無明です。日々の中でも、心しないと簡単に陥る慢心です。気をつけて日々を過ごしましょう。(^-^)/https://t.co/keRfpJkzs4
03-09 03:06

#世間 #事象 「気持ち」が世の中に影響を与えると言って、一体どれだけの人が信じるでしょうか。気持ち、つまりは人の想念は現実的な力を有し、影響するのです。見えることもありますし、「生霊」として別の所へ飛ばすこともできます。無意識に生霊を飛ばしている人も多いのです。
03-09 03:12

無意識に飛ばした生き霊も、現実的な力を発揮することがあるため、人に様々な影響を与えます。恨みや妬みも然りです。悪い想念は、悪影響を与えます。「思うことさえは由ではない」と #お釈迦さま が述べられていますが、このような事も一部であるからです。
03-09 03:19

時々思うのだが、 #夫婦関係 ってのは「言葉」への依存度が大きい時ほど不和になるようだ。むしろ言葉少なに、お互いの雰囲気・空気感や表情へ思いを向けている時は慈愛と信頼に満ちて穏やかでいられる。信頼が揺らいだ時は多くを語らず、相手の空気を感じてから語るが良いと思う。
03-09 03:35

#土建 利権の皆様にお願いしたいこと。#川 をコンクリートで固めて生命を追い出し、単なる巨大排水溝のように改悪しないで下さい。自然工法などで、もっと生命に溢れ、人々が安らぎを得られる川にして下さい。その方が工期も長く、手入れも永続的にできます。手入れの方法だって多様化できます。
03-09 03:43

弱い部分を補強する事も大切ですが、自分の強みを磨くことはもっと重要です。とりわけビジネスでは「売り」がないと話になりません。どれも平均的では相手にしてもらえないのです。これは会社でも同様ですが、個人においても同様です。自分はここだけは自信があるというものを磨いておきましょう。
03-09 03:51

-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

#介護 に従事してると、本気で死にたくなる事があります。それほどまでに厳しい現実があるのです。これがご家族ならと想像すると、殺して自分も死のうと思う気持ちは十二分に理解できます。 ただ、そんな事をしたら地獄行きですので踏ん張るのですが。 色々とこの地球は無明に過ぎます。
03-09 03:58

ペットを飼おうなんぞ到底考えられません。その犬はどうやって生まれたか、老後の生活、こうしたことを考えるだけで恐ろしくなります。 #動物 #権利 #生命
03-09 04:01

松への想いは理解できるが、レプリカには正直賛成できない。思いのパラメーターが間違っていると。 奇跡の一本松、枝葉復元やり直し 市民「以前と違う」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/PJn3HrSAug #SmartNews
03-09 04:05

子豚がすやすやと眠っている可愛い姿を見ると、こいつを食ってやるという気にはなれない。たとえ豚肉がおいしいと分かっていても。 #ベジタリアン #肉 #食育 #教育
03-09 04:08

アホみたいに杉ばかり植えた林野行政のツケですね。■東京の花粉濃度がすごい! 花粉マップが真っ赤になってて泣けてきた | ロケットニュース24 http://t.co/ByWjXe3WXw #SmartNews
03-09 04:21

@m31_kasiopea あらら、お母様が!実は私の母もそういう人でした。今はあまり見えないそうですが。私もその気がありまして、よく「ヘン」って言われます。;^_^A
03-09 13:14

夜勤の仕事終了しました。すごい陽気ですね。一気に初夏みたい。
03-09 13:42

関連記事

Newer Entry光 梅  地球の慈悲

Older Entry03/08のツイートまとめ

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >