ぽた☆Photo

ミニベロに乗ってポタリング♪アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: Foods!   Tags: 料理  ベジタリアン  彩食  弁当    

ゆるベジ! 弁当男子

彩食生活にしてから、本当の意味での「食べる喜び」を感じていますが、

先日、図書館に行きまして、

何気なく料理本の所に目をやりましたら、

ここだよ♪

と呼ばれました。

呼ばれたところに行きましたら、この本が待っていました。

ゆるベジ


あな吉さんのゆるベジ“野菜100%!”お弁当教室 です。


ベジタリアン生活になってから外食は激減しました。

理由はもちろん、肉と魚がメインディッシュの飲食店が多いからです。

魚も?・・・はい、今は動くものは食べないようにしています。


ということで、自炊生活でも気をつけねばならないことがあります。

それは、ポークエキスだのチキンエキスだの、

けっこう肉の加工品が使用されているからです。

大好きなカレーも、

カレー粉にも 肉エキス 入りがほとんどなので、気をつけています。

かつお節も使いませんし、私が重宝してきた「スルメ」も、使いきり終了です。


そういうわけで、職場にも弁当持参が多いのですが、

今回、あな吉さんのゆるベジ“野菜100%!”お弁当教室と出会いまして、

野菜レシピを覚えなきゃと思いました。


しかし、野菜も産地詐称とか農薬の問題とかありますので、

自給自足の農園生活の夢は、むくむくと再燃しておりますですよ、はい。




余談ですが、野菜ワッフルや野菜たい焼きを作りたくて、

目下こんなものを欲しがっています。

野菜ケーキがあるんですから、野菜たい焼きがあってもいいじゃないかと、

たい焼き食べ尽くし隊としては思ってしまうのです♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムはほぼ毎日更新中です。
Instagram

Newer Entry03/05のツイートまとめ

Older Entry03/04のツイートまとめ

 

Comments
Editひでわくさんへ
おぉ~、お持ちなのですね、いいですねぇ♪
寒い時期には大判焼きかたい焼きが食べたくなりますが、
やはりあのかわいい形のたい焼きがいいのでしょうね。

お値段もそんなに高くないので、買ってみようかと思っています。
Editホットプレートが好いですよ~♪
 義姉が職場の福引で、当方はパン屋さんの懸賞にて手元に…ホットサンドもたい焼きも美味く焼いてくれる秀逸な道具です…野菜たい焼き掲載楽しみ♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >