FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

楽しい自転車屋さん

2013年02月11日
自転車 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
久しぶりに自転車の話題です。

まず、自転車は左側通行をしましょう♪

これは自転車の基本マナーですので、しつこく書かせて頂きます。


あと、空気不足の自転車を、通勤途上の街ナカでよく見かけます。

空気が不足しているとパンクの危険が格段に増しますし、

漕ぐのに無駄な力が必要となります。

ひと月に一回は空気の確認をすることをオススメいたします。

「9の付く日は空気を入れよう」なんて宣伝もあるようです。(こちら


地球環境に優しい自転車です。

安全運転で人にもやさしい運転をお願い致します。



さてさて、先の震災以来、自転車の需要が増えているそうですが、

現在も自転車は注目されているのでしょうかね・・・・?


それはともかく、

南千住にある自転車屋さん:サイクルスポットさんのHPを見つけたのですが、

なかなかおもしろい自転車を作っているのですね。


リキシャタンク


自転車大国オランダでは、自転車の後ろにリヤカーみたいのを付け、

そこに子どもを載せて保育所などに送迎するお父さんがいたり、

遊び心と実用性を兼ねた自転車が活躍しています。

日本にも、日本のお国事情に合った楽しい自転車があってもいいですよね。




また、海外の実用自転車も置いているというお店

ル・サイク工房 というのも知りました。

ル・サイクルさん記事


最近、今の小径輪:パシフィック18の他に、

通常のクロスバイクが欲しくなっています。

デジイチ積んで長距離ライド、

贅沢言うなら、外泊できる装備を積めるチャリンコが欲しいのです。


ル・サイクル工房さん目黒店は GIANT 目黒店にも近いので、

時間を見つけてちょっと行ってみようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(0)

There are no comments yet.