FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

古墳と日々のこと

日本の面影 Glimpses of Japan






ブログランキング・にほんブログ村へ



久しぶりの更新です。

外への活動を内面にシフトしております。

パソコンもほぼ立ち上げてませんのが、

しばらくこのような状態が続くかと思います。

ブログを通じて交流いただいている皆さまには申し訳ございません。

よき光と共に過ごされますように♪



*************************

手賀沼の周辺には古墳が多いせいか、古墳への関心が再燃中です。
古墳というのは「お墓」だと説明されることが多いのですが、
ピラミッドと同様に、おそらく古墳は「お墓」ではありません。(もちろん自論ですが。)
これは今後の研究でどうなっていくのか楽しみです。


紀元前、日本に文明はなかったとか言われていますが、
発掘される遺跡からは、その説が誤りだったと証明されつつあります。
いい例が出雲大社の巨大神殿跡でしょうか。

文明にしろ文化にしろ、
現代のほうが優れているなどと奢った思考がある限り、
正しい歴史認識などできようはずもありません。

ピラミッドやバールベックの巨石、トリリトンをはじめ、
世界各国に遺る巨石遺構を見ただけで、
古代文明のほうが精緻な技術と物質移送能力を有していたことは明らかです。

古代人の方が頭脳が優れ、精神も豊かであったことは、
想像に難くありません。

良き神々様と佳き思念のリンクを考えるのに、
日々の食事の時間はとっても大切です。
生命、自分、他人、動物、植物、宇宙、神々・・・
こうした学ぶべきたくさんのことに思いを馳せることができるからです。

ダイエット、カロリー主義、肉食、健康法・・・まことのような嘘が多い世の中です。

日々ひかりある歩みを続けて行きたいと願わずにおれません。

関連記事
スポンサーサイト



古墳 千葉県 岩屋古墳


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 0