FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

SKYTREE LIGHTING 粋

2012年12月20日
建築浴◆Architecture shower 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆











ブログランキング・にほんブログ村へ



スカイツリーのクリスマス・ライティング・スケジュールはこちらを確認下さい




一枚目の写真は、

スカイツリーの背後にオリオン座の三つ星が写っています。

沖縄では「クガニミチブシ(黄金三星)」と呼ばれ、

神々が住む星と伝承されているようですが、

地球もまた、神々が住んでいた星なのです。


天磐船、天狗、鬼、五色の民、巨人・・・・

これらを単なる空想上のものとするのは、

思い上がりというものです。

人の想像力はそれほど豊かではありません。


私はスカイツリーの写真を撮りはしますが、

この建築は好きではありません。

人類滅亡の象徴にしか見えないからです。


こんなことを書くと問題なのでしょうが、

ナスカの地上絵のことを思うと、

人類の技術何ほどのものか。

神社のある山に爆薬で穴を開けるなども、狂気の沙汰です。

人は身の程をわきまえず、大型公共事業で景気回復などと謳い、

私欲利権のために勝手なことばかりします。

国民に還元するどころか、毟り取るだけ搾取するばかりの現在の政治。




明日は冬至。

良い思念のエネルギーの中に過ごすことを祈ります。



関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.