FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

しあわせ時間

2012年11月24日
お出かけ記録 2
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






18時頃に結構揺れました。

今日は昼頃からお日様が出ました。

10時頃から太田姫稲荷神社に詣で、

そのまま上野までゆっくり歩きましたが、

不忍池ではたちが幸せそうに飛んだり、泳いだり、ウトウトしたり・・・

人の側まで平気でてくてく歩いて来る姿はとっても可愛くて微笑ましいです。

誰もをイジメたりしませんから、たちも警戒しません。

ここには平和があります。

人の世界でも実現してもらいたいものです。





つまらない欲望やエゴを捨て、間違った歴史認識は改めるべきです。

地球上に国境などという馬鹿なものを作り、

貨幣という最悪な支配特権を築いたのが諸悪の根源だと、つくづく思わされます。


戦争をして喜ぶのは誰ですか?特権階級の一部の人間だけです。

民は失うばかりで何も得るものがありません。

民の悲しみや恨みはどこにいくでしょうか。

地球は、人々の苦しみや悲しみ、恨みに押しつぶされそうです。

もっと地球に喜びと平和と調和を与えませんか。


言葉には力があるように、感情にも力があり、地球に影響を与えます。

この地上にもっと喜びと笑顔、平和な気持ちを。


人々の心に穏やかな気持ちを。

国を治める人々の心に光を。

「戦争って何?人が殺し合うの?馬鹿なことをしていたんだねぇ」

そういう世の中になることを祈ります。



関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(2)

There are no comments yet.

とみたや

ひでわくさんへ

ひでわくさん、いつもありがとうございます。

>政治や役所へももっと注目して口出しをしなければならない…寂しい国に♪

本当の、国を思う人がいない国ですね。
天皇さまのご苦労ご心労はいかばかりでしょうね・・・。


>  明るく楽しく健やかな社会が小さな望みなのにと…

まったく、目の前の笑顔すら奪おうとする国には本当に頭にきます。
政治家で天国にいける人っていないでしょうね、たぶん。

2012/11/26 (Mon) 19:37

ひでわく

同感です♪

 不条理な社会の実態…一所懸命働いて築いた社会が不条理城だったら情け無い…政治や役所へももっと注目して口出しをしなければならない…寂しい国に♪

 明るく楽しく健やかな社会が小さな望みなのにと…

2012/11/25 (Sun) 08:57