FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

続・根木名川の朝 

お出かけ記録




ブログランキング・にほんブログ村へ





写真は前回に引き続き、成田市根木名川景。

先日の写真、左側の川の向こうに架かる設備パイプ橋です。

街の景からはまったく感じられない生命の息吹がここにはありました。







便利さの追求のあまり、人は自身の能力を使わなくなったばかりではなく、

神々と交信する能力を失いました。

人は進化してきたのではなく、退化し続けてきたのです。


エジプトのピラミッドは今の技術では到底作ることができません。

マチュピチュの天空の町も、世界各地に残る巨石遺跡も・・・・、

すべて過去の叡智で作り上げられたものです。

そうした、人類の能力を奪ったものは何でしょうか。

その回答のひとつとして、私は肉食を絶ちましたが、

これは大変良かったと感じています。


諸々の生命の喜びを、以前より強く感じるようになりました。

諸々の恩恵のありがたさを、以前より身近に感じます。

そして食べることの喜びと、

食物をを育む天地の働きや人の努力・・・そうした事への気付きと忝なさを感じます。

そして地球の退廃ぶりを悲しむ神々の想い。


天の恵み、地の恵み、人々の働きに感謝しつつ・・・

至らぬ自分を生かしたもう諸々の働きと存在に、

少しでも報い得る自分でありたいと感じ、願います。


穏やかに健やかな日々が、光の内にありますように。



関連記事
スポンサーサイト



成田市 根木名川


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 0