FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

住宅街のオアシス 葛西用水親水水路2

2012年11月06日
お出かけ記録 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
葛西用水親水水路のことが半分で終わってましたので、

今更ですが後半を。

環七に当たる場所に 銀河の塔 というのがあります。

ちょっとした展望台になっているようです。

また、夜になると星のようにキラキラ光るそうですが、

この所点灯していないという話も聞きました。

いまひとつ何だかよくわからない塔です。(汗)




塔の向こう側にも水路は続いています。




ちなみに、水路には生き物のタイルが所々にあります。

集めてひとつにまとめてみました。





後半の水路にも趣きのある橋が架けられています。

やはり形状の違う、いろんな趣向が凝らされていました。








前半同様、親水施設、緑を楽しむ工夫もあります。







夏には緑の下、風に吹かれてお喋りしたりもいいと思います。







そして私が驚いたのは、なんと、サワガニさんがいたことです。

写真では分かりにくいですが、こちらはかなり小さなサワガニさんです。

動きが早くて捉えるのに苦労しました。



しかも数匹どころか、何十匹もうじゃうじゃいました。

大きさも大きなものでは4~5センチくらいの大きなサワガニさんもいました。

水路ができて放したのでしょうが、

すくすく育っているのでしょうか。

まさか葛飾区の住宅街でサワガニに出会うとは思ってもいませんでした。

こういう自然環境の復活は、大いに賛成です。



今日の関東は雨です。

天候に左右されず、雨を楽しみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
    
 

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.