FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

公家が武家を売るお店

Foods!

今日も蒸し暑いです。。。。。。。一昨日、昨日とわが家の前から駅前までズラリと露店が並んでおりました。毎年恒例の夏まつり。今日は朝からお方付けをしている方々が。ご苦労さまでした~。

さて、日本歴史占い(ココ)なるものがありまして、生まれた年月日を入力すると、歴史上の人物に当てはめてくれます。。。。。。。私は「空海」だそうです。畏れ多いことでぇ~

最近、武将グッズが売れているとのことで、私もそれに乗っかりまして、ブログ・プロフィール画像を「竹に雀」紋にしました。これは私が尊敬する上杉謙信さんの紋です。

武将にちなんだものを見つけました。
  
真田家、毛利家、そして天下の徳川家!・・・・・最後は上杉謙信毘沙門天。。。。。「いざ!出陣じゃ~!」と、変に盛り上がってしまいます。

これ、実は芋ようかんです。 他にも最中や幕末シリーズがラインナップされています。

        

     武家最中 ↑ や       ↑幕末ようかん(新選組) 近藤勇

販売しているのは 賀茂公家芋本舗さん ですが、公家なのに武家のものを売っている不思議なお店です。。。。。。でも、こういうの好きですよ、賀茂公家芋本舗さん♪

関連記事
スポンサーサイト





スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 0