FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

スカイツリー:五輪カラーで「特別ライティング」

建築浴◆Architecture shower
本日9月7日。スカイツリーは特別ライティングでした。
東京スカイツリーは、東京 2020 オリンピックパラリンピック招致委員会と共同で特別ライティングを実施しました。五輪カラーの赤、黄、緑、青に加え、江戸紫の計5色を使用し、各色が順番にツリーの下から上へ昇っていく動きのあるライティングです。

通常のライティングは、『雅』にしろ『粋』にしろ、照明は点ったままなんです。
せっかく動きがあるので、今日の更新最後部分に動画も掲載してみます。


私の会社の屋上からはスカイツリーが大変良く見えますので、集合後屋上から狙い撃ちして参りました。






















ちなみに、D7000で動画はほぼ撮ったことがありませんが動画も撮ってみました。
設定も分からないまま、ただ撮っただけですので、真っ暗ですね・・・・。
でも、スカイツリーを見たことない方には動きの雰囲気くらいは伝わるかな?

ちなみに、展望台のところ2箇所ぐりんぐりん光が回っているのは、通常ライティングでも同じです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



オリンピック パラリンピック スカイツリー ライティング


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 2

eemy♪

お久しぶりです♪

スカイツリーとても綺麗ですね^^

さすがです~♪

  • 2012/09/11 (Tue) 23:50
  • REPLY

ひでわく

凄いオプシッョンが追加された働く場♪

 ロッカーに機材一式…いつでも一枚なんて好いですね♪

 素敵なオプションがあれば…多少の事には耐えられて(笑)♪