FC2ブログ

    キッチン雑貨■創業100年の老舗 「キッチン雑貨(24)」

    2008年07月15日
    生活雑貨 0

    明治40年の発明以来、昨年100周年を迎えたキッチン雑貨の老舗。。。。。私は随分お世話になっております、ありがとうございます♪

    。。。株式会社 亀の子束子西尾商店さんです

    亀の子束子 
     大正4年7月2日に特許を取得したことに因み、 7月2日は「たわしの日」でした♪

    油汚れも洗剤いらずできれいに落とせます。おかげでわが家は、食器用洗剤の消費量がとっても少ないです。一年で一本程しか使いません。 

    亀の子束子の原材料は椰子(やし)で100%天然素材。 亀の子束子は地球に優しいのです!(笑) みなさんも亀の子束子を使ってエコ生活を始めませんか?

    ≪とみたや印の新名物≫として、亀の子束子のキーホルダー&ストラップーを挙げておきますネ。・・・・・・因みに、恋愛運のアイちゃん、健康運のケンちゃん、合格運のサクラちゃんという名前がついていて、この遊び心がタマリマセン!!そんじょそこらでは手に入れられませんよ~

    たわしキーホルダー

    ↑ うん、このビミョ~さがよいですね~♪

    たわしストラップ

    で。。。。。亀の子束子のホームページはとっても楽しくてオススメです!

    下手な博物館に行くよりずっと楽しめること間違いなしですよ~。

    ・亀の子束子の材料と産地から出来るまでを映像と文章で丁寧に解説 ・誕生秘話 ・亀の子束子製品とオススメの使い方 ・束子で健康法 などなど。。

    さらに亀の子束子さん、アートなどの活動にも積極的なこと!「え?束子でアート??」と思われた方、バカにしちゃあ困ります(笑)。詳しくはホームページの『亀の子だより』をご覧下さい。

    束子の動物シリーズ

    関連記事
    スポンサーサイト



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    とみたや
    Admin: とみたや
    ご訪問、ありがとうございます。
    日々の生活が修養です。信仰です。
    足下に天国も地獄も生まれます。

    Comments 0

    There are no comments yet.