FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

段ボールでゾウさんを支える!

2008年07月04日
アート関連 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆
久しぶりにクラフトの話題を。

段ボール家具というと、MUJI さんなどが手がけていますが、

この段ボールという素材、

組立構造を工夫することで、たいへんな強度を発揮します。

「4つのスツールでゾウさんの体重を支えられる」 

と話題になった段ボール家具があります。

 それがこの、カートンファニチャーシリーズ ロースツールです。

段ボール家具

段ボールの利点はたくさんあります。

・まず、軽い! ・・・・・紙なので、とっても軽量です。幼稚園児の子どもでも楽々持ち運びができますので、重ねたりして遊具としても使えます。

・アレンジできる ・・・・・ 紙なので、表面に絵を描いたりできます。子どもと一緒にオリジナルの段ボール家具に仕立てることが可能です。

また、色が3種類あるので、別のユニットと組み合わせる事で、オリジナリティを発揮できます。

・組み立てが簡単 ・・・・・ 工具も接着剤も使いません。山折り・谷折り・はめ込みだけで組み立てる事ができます。お子様と一緒にたのしく作りましょう。

・リサイクルが簡単 ・・・・・ 不要になっても、可燃ごみ / 資源ごみとして出すことができます。粗大ごみとして有料で引き取る手間がいりません。

・リーズナブル! ・・・・・ 段ボールですから、価格もリーズナブルです。

夏休みの工作にいかがでしょうか?・・・え?気が早いですって?そうかも~。

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(0)

There are no comments yet.