FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

浅草路地裏

2012年03月20日
お出かけ記録 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆



料理屋の明かりと緑。落ち着くな~。

浅草は仲見世から程近く。調理屋の明かりがついています。一見すると夕暮れのようですが、実は朝7時過ぎです。和風建築に灯るあかりはやっぱりいいな~と一人ニンマリするのでした。家屋に灯るひかりにも、見ていて心穏やかになる灯り、品のある灯りがあります。果たして現代建築、とりわけ家屋の灯りは、百年後にも品ある灯りでいてくれるのでしょうか。
そんなことを考えながら撮った一枚でした。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
*予約投稿



当ブログに掲載している写真は、フォト蔵にアップしているのですが、わたしもお友達登録させていただいていたaoryoumaさんが15日にお亡くなりになりました。いつもと同じように家を出てわずか数分後・・・。直接お会いしたこともなく、特にたくさんやり取りしてた訳でもありませんが、前日まで普通に文章を打っていた方がもうこの世にいない・・・。先述したような軽い交流ではありましたが、訃報を頂いたとき思考停止状態になるってのは初めての経験でした。衝撃は大きく、心にこれほど空虚感を感じていることに自分で驚いています。
今頃ようやく言葉が出てきた次第です。aoryoumaさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(0)

There are no comments yet.