ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 草花愛ずる   Tags: 水元公園      葛飾区  金町  

水元公園 こあゆの小路



水元公園は こあゆの小路がいい。

水元公園にはいくつかのゾーンがありますが、こあゆの小路という水路があります。元小合溜の外溜と内溜をつなぎ、外溜から内溜に水を循環させる水路なのですが、短い距離ながらなかなか風情があります。温かくなるとごらんのように、たくさんの太公望が糸を垂らして、これもまた長閑な雰囲気でいいですね。
そして水路の柵のポール上には鮎のあしらいが・・・。躍動感と可愛さがステキです。

ところで余談ですが、カメラは Nikon D7000 とレンズは AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR2 そして Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 という装備ですが、短焦点の空気感を知ってから短焦点レンズが欲しくて仕方ない。35mmやら50mmやらを店頭で試写させてもらうことがあるのですが、外に持ち出して撮らないと正直なところ感覚として分からないですねぇ。さらに自分のズームレンズで撮っている写真を確認してみると、望遠側をほとんど使っていません。30mm以下で使っているんですね。いずれにせよ撮影対象と焦点距離はじっくり考えないとイカンですね。



              こあゆの小路の釣り人たち
















水元公園こあゆの小路 呉服枝垂れがいい。

こあゆの小路のどん突きには見事な呉服枝垂の白が植わってます。昨年このを知りまして、今年もこの枝垂れを見に行ったのですが、一番いい咲き具合には遭遇できず。それでも一部がきれいに花を開いてきらきらしていました。昨年も暮れ時に行きましたが、今年も時です。

一番下の写真は金町駅近くの商店街ですが、金色の日と名残の青空、そして商店の影。この時間帯はとっても好きです。
























にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry03/19のツイートまとめ

Older Entry03/18のツイートまとめ

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >