ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 建築浴◆Architecture shower   Tags: 工事現場  夜景  ライトアップ    

工事現場の夜  グリーンの光に誘われて

いろいろ新しい表現に挑戦しているので、
テンプレートが変わったり、言葉づかいが変わったり・・・
いろいろ変化するかと思いますが、
この点はご容赦いただけると助かります。




夜の工事現場はワクワク、ドキドキ。

夜の工事現場は魅力的だ。工事現場を照らすライトの色は、照明の色はもちろんだが、そこで使われているシートの色や足場の色などによっても変わってくる。つまり、工事現場によって光の色が異なる。ここでは美しいグリーン色に輝いている。
そして組まれた鉄骨が描き出す幾何学的な模様。作るものが違う以上、そこで組まれる鉄骨はその現場でしか見ることができない。光に照らされて夜の闇に浮きあがる鉄骨の美しさ格別だ。その美しさゆえ眺めていても飽きないのだが、なにしろ寒い!ので・・・さっさと退散。

夜というのは、工夫次第であらゆるものを美しく演出できるステージだ。
女性も夜が美しい。・・・いや、もちろん昼も美しいのだが。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*予約投稿

■国会議事堂裏
◆Nikon D7000 + AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR2
関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry03/17のツイートまとめ

Older Entry03/16のツイートまとめ

 

Comments
Edit熊猫珈琲さん
熊猫珈琲さんコメントをありがとうございます。
夜の工事現場は私もほとんど遭遇しませんし、
そもそも夜に都内にいることもそんなに多くありませんし。
仰るように、
たまには夜の都心部に出ると
いろんなものに遭遇しますよ。
Editミュー さん
ミューさん 都会の夜は私もあまり出かける機会はありませんが、
こういう大型工事現場に遭遇するとかなり時間をかけて見物してしまいます。
昼と夜ではかなり見え方が違ってきます。
Edit
こんばんわ~♪

最近は夜の工事現場なんて見てないですね。
特に大きな工事現場は全く見てないです・・・。
地元で見ても戸建て、大きくてもマンション系なので
夜までやってる現場なんてあらずです。
たまには夜の都心部に出るのも悪くないかもですね♪
Edit
夜は出かけることは少ないのですが、こういう工事現場を通る様な事はめったにありません。
おっしゃってる様に、綺麗なものですね。
照明によってシートが透けて、お昼見る工事現場とは全く違いますね。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >