FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

これからの季節、サーキュレーターだねぇ~♪ 「おすすめの雑貨 いろいろ♪(345)」

2008年06月23日
生活雑貨 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

DULTON

呼吸器官が弱い私は、ジメジメした季節が大の苦手です。。。。。。

特に梅雨から夏にかけての蒸しムシした季節は、私にとっては大敵で、

ポタリングはその憂鬱さを吹っ飛ばすための手段の一つです。

そんな季節、活躍してくれるのがエアサーキュレーター。

数あるサーキュレーターの中でも、

私の好みはトップの写真 DULTON(ダルトン)のエアー サーキュレーションです。

デザインが秀逸ですし、お部屋の雰囲気に馴染みやすいところがいいです。

これと似たものがエレクトロラックスのクラシックサーキュレーター。↓

サーキュレーションは他にも多数ありますが、

わたしはメカニック的なもの、ごっつい感じのが好きではありません。

例えばこんな感じのやつ↓


  

かなりヘビーなお部屋じゃないと、雰囲気ぶち壊しちゃいそうです。。。。

まぁ、好みですがね~♪

他におもしろいところでは、ボルネード サーキュレータ VF20




1940年代に製造されたデザインの復刻モデルです。

シャープな感じの・・・・・・
stadler formチャーリーファン

プチかわいい感じなら・・・・・・

         

イデアレーベル サーキュレーター↑    と   ↑±0 サーキュレーター 

ちなみに・・・・・扇風機とサーキュレーターは性質が異なります。

サーキュレーターは扇風機の風より直進性が強く、より遠くまで届きます。

でも、その分音がうるさめで、振動がやや気になります。

本来、部屋の空気を循環させるためのものですから、

扇風機のように、風を直接身体に当てる事には向いていません。

さらに価格は扇風機より高めですし、

首振りやタイマーなどの機能を備えたモノは少ない・・・・・

というか、私は見たことがありません。

ただ、扇風機よりはデザイン性に優れていますよね♪

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.