ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: Foods!   Tags: ザンギ丼  汐留  汐留シティセンター    北海道  美幌食堂  

なまら美味い!ザンギ丼

育ちは違うのに、北海道生まれというだけで、
なんか北海道には親近感が湧くんですね。
今回大雪が降ったので、何かと北国が恋しくなってます。

北国の寒さと関東の寒さって、やはり質が違うよね~。

とか言いつつ、
北海道オホーツク 美幌食堂(汐留)。

お店の雰囲気や外観だけ見ると・・・・
う~ん、「食べてみる?」って事にはならないと思います、たぶん。
でもね・・・
実はここ、とみたやとしてはかなりおススメ。

うまいっしょ!ザンギ丼


場所は汐留シティセンター1F
お弁当などを販売しているデリの一角にあります。
新橋駅から数分ですね。

店名通り北海道の食材を利用したお料理がいただける食堂です。
奥まった場所で死角になりやすいのと外観の期待なさのお陰で(爆)、
昼のランチタイムはどこも混雑する中、
こちらはけっこう空いているので穴場ですね。

まぁ、商売する人にとってはありがたくないのでしょうが、
食べる側としては大変にありがたい!
22時までリーズナブルな価格で定食をいただけるってのもステキです。


ザンギといえば、北海道では「鶏肉のから揚げの一種」として一般的に親しまれている料理で、
タコを使えば「タコザンギ」となり、素材を頭に冠することが多いようです。

で、写真は オホーツクサーモン網走ザンギ丼。(確か800円で釣りがきたと記憶・・・
蝦夷わさびが付いて、これをつけて食べると
なまらうまい!【なまら・・・というのは北海道弁で 「とても~」という意味です。】
ご覧の通り、ボリュームもけっこうございます。


ちなみにこのお店、鶏ザンギと豚丼もかなりおススメ。
この価格帯では肉が柔らかくておいしいんですよ。

何を食べてもハズレなし。
美味いものを食べたい!という人にはおススメしませんが、
普通においしくて、コスパの高いものを食べたい人には大変けっこうなお店です。

北海道オホーツク美幌食堂 汐留店さん、いつもごちそうさまです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry01/28のツイートまとめ

Older Entry01/27のツイートまとめ

 

Comments
Editlecoupleさんへ
lecoupleさん、コメントありがとうございます。
北海道在住だったのですね~。
寒い方でしょうか?
ジューシーなザンギは本当においしいですよね!
Edittamakazoさんへ
tamakazoさんへ
社員食堂や学生食堂は
やすくてまんぷく!ってイメージですが、
いまだかつて社員食堂なんてものがある会社で
働いたことがございません・・・。
タニタさんといい、憧れる・・・・社員食堂。
Edit1
ザンギ丼、懐かしい響きです。
北海道在住者でしたのでジューシーなザンギは大好きです!
Edit1
コスパのいい食事と言えば社員食堂。
味は大したことはないけど、やっぱり値段には勝てず。
今は転勤で社食のない場所。毎日の食費が痛いです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >