FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

星めぐり ~宇宙~

2008年06月06日
日々思うこと 0
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

夕空

今日は朝から雲がどんよりしていましたが、午後から晴れ間が出てきました。
仕事から帰る頃には夕日が♪ きれいですねぇ。

帰宅後は、久しぶりに音楽を流しながらゆったりしました。

宮沢賢治の世界

『星めぐりの歌~宮沢賢治歌曲集~』です。

随分前に、宮沢賢治記念館で購入したものです。

星といえば、ちょうどスペースシャトル:エンデバーが、

国際宇宙ステーションに『きぼう』を取り付ける作業を終えましたね~。

どんな研究がされるのでしょうか? それはそれで楽しみであります。

宇宙。それは人類に残された最後の開拓地である。

そこには、人類の想像を絶する、

新しい文明・新しい生命が待ち受けているに違いない・・・・・・って、

宇宙の話になると、どうしてもスタートレックの世界に入ってしまうのです。

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(0)

There are no comments yet.