FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

水元公園の菖蒲と紫陽花 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

2011年06月22日
草花愛ずる 12
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

水元公園へ
昨年一昨年と、この時期は千葉県松戸のあじさい寺:本土寺に行きましたが、
今年の菖蒲とアジサイは、水元公園に行くことにしました。

 

 






 

菖蒲園はかなり広く見応えも十分です。



 

 




 




 

 




 

 





 




 




 

 




 

 





 

アジサイは水元大橋が見える桜堤の一帯だけで、

 

あとは公園の所々に点々と植わっております。

 

しかしながら種類は豊富で目を楽しませてくれます。







 



 人気ブログランキングへ             にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(12)

There are no comments yet.

とみたや

■doisanさんへ

>梅雨に時期は、雨粒が乗ると花びらの色が映える紫色の植物が多いような気がします。
>雨が降るとついつい出掛けるのが億劫になりますが
>思い切って観賞しに出掛けないともったいないような^^
-----
雨のお出かけは正直わたしも苦手ですが、
雨の情緒を写真に撮りたいという衝動は以前より大きくなりました(笑)
雨の日の外での楽しみ方って、子供がお手本になりますね。

2011/06/22 (Wed) 14:04

とみたや

■ひでわくさんへ

> 乃東枯に…この時期を楽しませてくれる花…葉先のトンガリが凄く印象に残ります(笑)♪
-----
今回はいろいろと設定を変えての挑戦でしたが、
弄るほどにおかしな画になっていくように思いました。(汗)
設定と焦点距離の把握がまだまだで、シャープさに懸けるぼんやり画ばかりです・・・。狙った画を得るのは今回ほとんどダメでした。

2011/06/22 (Wed) 14:02

とみたや

■pippianoさんへ

>楽しみに待っていた
>とみたやさんの 菖蒲や紫陽花・・
>いっぱいいっぱい胸にしまって帰ります

>菖蒲の花のむこう
>ベンチに寄り添っていらっしゃる ふたりの姿に
>あったかい気持ちになりました
>同じものを 美しいと思える気持ち
>すごく大切かなぁ・・って

-----
老夫婦を見かけると
それまでの人生を勝手に想像したりします(笑)
おそらく艱難辛苦を共にしてきた時間・・・
それを共有して静かに佇めるって素敵だと思います。

さくら横ちょうの件、丁寧なお便りをありがとうございます!

2011/06/22 (Wed) 13:57

とみたや

■カコちゃん08さんへ

>デジイチを始めたばかりの一昨年前、初めて撮影に行った場所が水元公園です。しかも冬でした。
>今の季節、菖蒲と紫陽花がきれいですね。
>素敵なアングルで綺麗な色のセンス良い写真に見惚れながら、私まだまだ修行しなきゃーーと思っているところです。
-----
ありがとうございます。
さすがに冬の公園では撮るものが限定されそうですね(汗)
デジイチは私もまだまだ手探り状態ですが、
少しでも思い通りに撮れるようになりたいですね。

2011/06/22 (Wed) 13:55

とみたや

■゜*☆rui☆*゜さんへ

>こんばんは^^
>公園の広さもさることながら、池も広そうですね。
>ボートに乗れたりもするのかしら。。。
>初夏の花を存分に堪能できる公園ですね~。
-----
仰るとおり、池はかなり広大ですが、
ボートはやっていないようです。
四季を通じてとっても魅力的な公園です。
そちらは花が咲き誇る季節に突入ですね。

2011/06/22 (Wed) 13:53

とみたや

■himekyonさんへ

>水元公園、ちょっとばかり懐かしいんですよ、若かりしころ、元旦那がhimekyonに見せたいと連れてってくれたところでございます、プププ(>。<)

>大胆な紫陽花構図、これがとみたやさんワールドですね(*^_^*)
>今日は以前住んでいた市の公園でハナショウブをみましたが、無粋にネットが張ってありました(ーー;)
>夕方は宗吾霊堂の紫陽花を、時間切れでちょっとだけ、甚兵衛渡しまで行けませんでした(>。<)
-----
ネットやロープ・・・張り方ひとつで心遣いが見えそうです。
himekyonさまはいつも精力的に活動されていますね~。
負けてられませんよ。

2011/06/22 (Wed) 13:52

doisan

Re:水元公園の菖蒲と紫陽花(06/21)

梅雨に時期は、雨粒が乗ると花びらの色が映える紫色の植物が
多いような気がします。
雨が降るとついつい出掛けるのが億劫になりますが
思い切って観賞しに出掛けないともったいないような^^

2011/06/22 (Wed) 12:54

ひでわく

Re:水元公園の菖蒲と紫陽花(06/21)

 乃東枯に…この時期を楽しませてくれる花…葉先のトンガリが凄く印象に残ります(笑)♪

2011/06/22 (Wed) 06:37

pippiano

Re:水元公園の菖蒲と紫陽花(06/21)


楽しみに待っていた
とみたやさんの 菖蒲や紫陽花・・
いっぱいいっぱい胸にしまって帰ります

菖蒲の花のむこう
ベンチに寄り添っていらっしゃる ふたりの姿に
あったかい気持ちになりました
同じものを 美しいと思える気持ち
すごく大切かなぁ・・って

*****
とみたやさま
メッセージを先ほど2通 お送りしました
さくら横ちょうのことで・・少々

2011/06/22 (Wed) 00:07

カコちゃん08

Re:水元公園の菖蒲と紫陽花(06/21)

デジイチを始めたばかりの一昨年前、初めて撮影に行った場所が水元公園です。しかも冬でした。
今の季節、菖蒲と紫陽花がきれいですね。
素敵なアングルで綺麗な色のセンス良い写真に見惚れながら、私まだまだ修行しなきゃーーと思っているところです。

2011/06/21 (Tue) 22:02

゜*☆rui☆*゜

Re:水元公園の菖蒲と紫陽花(06/21)

こんばんは^^
公園の広さもさることながら、池も広そうですね。
ボートに乗れたりもするのかしら。。。
初夏の花を存分に堪能できる公園ですね~。

2011/06/21 (Tue) 21:45

himekyon

Re:水元公園の菖蒲と紫陽花(06/21)

水元公園、ちょっとばかり懐かしいんですよ、若かりしころ、元旦那がhimekyonに見せたいと連れてってくれたところでございます、プププ(>。<)

大胆な紫陽花構図、これがとみたやさんワールドですね(*^_^*)

今日は以前住んでいた市の公園でハナショウブをみましたが、無粋にネットが張ってありました(ーー;)
夕方は宗吾霊堂の紫陽花を、時間切れでちょっとだけ、甚兵衛渡しまで行けませんでした(>。<)

2011/06/21 (Tue) 21:42