ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto   Tags: 文京区  スナップ  バラ  

文京区☆Photo綴り その1
関東も入梅し、雨が降っています。
二十四節気の「小満」を過ぎ、麦秋の季節。
麦は踏めば踏むほど強くなると言われます。
国もまたそのようであって欲しいと願うばかりです。
---------------------------------------------

 

さて、ブログは散歩写真が続きます。
今回は日暮里から文京区白山界隈までの写真 その1 です。






















JAMBO と bar84  は、谷中すずらん通りのお店。









とある民家の前で
とっても可愛い色のバラと遭遇
苺ミルクみたいでやさしい色です。

















駒込に入り、本駒込3丁目16
ガラスの蜂の巣模様にランタナの元気色が映えます。
そして本駒込3丁目17番 
ナヤベーカリーの建物は、昭和レトロな趣が溢れています。













穴あき煉瓦に蔦の緑。
こういう風景、見ただけで嬉しくなります。




人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry文京区☆Photo綴り その2

Older Entry三ノ輪橋~荒川2丁目ぽた写真 Part3 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
EditRe:文京区☆Photo綴り その1(05/29)
 バラの葉…いらっしゃいと手の表情に…その先の屋号…竜の目に♪
Edit***芽衣9624さんへ
>パン屋さん、今も開店しているのかなぁ???古い看板ですね。
-----
芽衣9624さん こんばんは~。
コメントありがとうございます。
まだ開店しているのなら食べてみたいですね♪
Edit***doisanさんへ
>どこか目的を持って出掛けるのもいいですが、とみたやさんのように〇〇界隈とだけ決めて出掛けると意外な発見や懐かしい出会いがあることを知りました。
>一度そのようなお出かけをしてみま~す。
-----
ありがとうございます。
私の場合、目的地一点とその界隈って感じですね。
一度出かけると時間いっぱい使いたい性質(たち)です。
Edit***酔凰さんへ
>「-リカーベヤカナ」じゃないから戦後なんでしょうけど、昭和が息づいてますねえ。 ^0^
-----
はい、文字が逆にではありませんがレトロを感じるには十分でございます。
Edit***゜*☆rui☆*゜さんへ
>こんばんは^^
>梅雨時期の曇りがちの空ですが、
>しっとりとした雰囲気が漂って素敵なお写真ですね・・・。
>こちらでは、お散歩写真を撮りたいと思える場所がないので、身近に町歩きが楽しめるのはいいなぁって思います。
-----
いつもありがとうとうございます。
自然がメインの北海道
街がメインの東京
って感じですよね。
逆にこちらは雄大な自然は望めません~。
Edit***himekyonさんへ
>ご無沙汰しちゃいました(>。<)
>いつみてもほんとに切り撮りがすばらしい、どうしてこんな素敵な感性を持っていらっしゃるんでしょう。分けてくださいってもらえるものではないんですよね(ーー;)

>でもほしい!!ないものねだりのhimekyonです

>とみたやさん、血圧が低いんですね。himekyonもときに90以下になることがあるんですが、目覚めは問題はありませんが、立っていてもフラッとすることがあります。
-----
いつも褒めすぎるくらいのコメントをありがとうございます(笑)
写真集などはたくさん見ていたので、構図などは無意識的に学んでいたのかもしれません。
血圧は最悪ですが、キレイなもの見つけたいテンションで乗り切っている感じです。
Edit***tamakazoさんへ
>今はあちこちでバラの花を見かけますね。
>ついついレンズを向けたくなるのですが、
>こんなに雨ばかりだとカメラを取り出す気に
>なれず。
>平日は降ってもいいから、休日は降らないで
>欲しい。
>マジで。
-----
tamakazoさんは
素晴しいショット連発ですので
雨でのショットも楽しみにしているのですが(笑)
Edit***豊年満作さんへ
>雰囲気がいいですね・・・
>入梅で撮影が厳しくなりますよね
>出たくもなくなるし、カメラが濡れるし
>暗いから被写体がよく写らないし
>しばらくブログ休むかな・・・
-----
確かにカメラの雨濡れが心配ですが
雨ならではの写真ってのも撮ってみたいですね。
EditRe:文京区☆Photo綴り その1(05/29)
パン屋さん、今も開店しているのかなぁ???古い看板ですね。
EditRe:文京区☆Photo綴り その1(05/29)
どこか目的を持って出掛けるのもいいですが、とみたやさんのように
〇〇界隈とだけ決めて出掛けると意外な発見や懐かしい出会いが
あることを知りました。
一度そのようなお出かけをしてみま~す。
EditRe:文京区☆Photo綴り その1(05/29)
「-リカーベヤカナ」じゃないから戦後なんでしょうけど、昭和が息づいてますねえ。 ^0^
EditRe:文京区☆Photo綴り その1(05/29)
こんばんは^^
梅雨時期の曇りがちの空ですが、
しっとりとした雰囲気が漂って素敵なお写真ですね・・・。

こちらでは、お散歩写真を撮りたいと思える場所がないので、
身近に町歩きが楽しめるのはいいなぁって思います。
EditRe:文京区☆Photo綴り その1(05/29)
ご無沙汰しちゃいました(>。<)
いつみてもほんとに切り撮りがすばらしい、どうしてこんな素敵な感性を持っていらっしゃるんでしょう。分けてくださいってもらえるものではないんですよね(ーー;)

でもほしい!!ないものねだりのhimekyonです

とみたやさん、血圧が低いんですね。himekyonもときに90以下になることがあるんですが、目覚めは問題はありませんが、立っていてもフラッとすることがあります。
EditRe:文京区☆Photo綴り その1(05/29)
今はあちこちでバラの花を見かけますね。
ついついレンズを向けたくなるのですが、
こんなに雨ばかりだとカメラを取り出す気に
なれず。
平日は降ってもいいから、休日は降らないで
欲しい。
マジで。
EditRe:文京区☆Photo綴り その1(05/29)
雰囲気がいいですね・・・
入梅で撮影が厳しくなりますよね
出たくもなくなるし、カメラが濡れるし
暗いから被写体がよく写らないし
しばらくブログ休むかな・・・

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >