ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto  

手賀沼から古利根沼 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

今日は曇天、その後雨がしとしと降る一日でした。

気温は高かったので少々蒸し暑い感じでした。

 

蓮華草








 

ブログは先日の手賀沼から古利根沼から。

レンゲ畑から手賀沼沿いに藤棚を経てあけぼの橋。

 




 

あけぼの橋は正式には関東農政局手賀沼調節水門といいまして、

写真左手が手賀沼、右手から手賀川となります。

 

 




 

お食事



 

道々の花にはアゲハが舞ったり、

 バッタが憩っていたり、

虫たちも元気に動き回る季節になりましたね。




シャガ光る




身づくろい








にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ


人気ブログランキングへ


------------------------------------------------ 

■Mazzaさんへ

Shibamata Taisyakuten Temple.のブログへコメントをありがとうございます。

瑞龍松は本当に見応えあります。

とみたやの場合、帝釈天よりこの松を見に行くと言った方が正確かもしれません(笑)

 

 

 

゜*☆rui☆*゜さま  himekyonさま

手賀沼の白鳥は渡りはせず、ここで暮らしている様ですよ。

ヒナを育てる姿や群れて泳ぐ姿を何度も見ています♪ とにかく人懐こくて可愛いんですよ。

昨年は殺人的猛暑の中大変だったでしょうがねぇ・・・(汗) 

 

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry朝日さす 兜飾

Older Entryレンゲ畑と藤棚 ■我孫子市手賀沼 「切り紙(8)」

 

Comments
EditRe:手賀沼から古利根沼(05/10)
とみたやさんには珍しく、花写真のオンパレードですね(^^)
楽しませていただきました。ありがとうございました。
EditRe:手賀沼から古利根沼(05/10)
レンゲと藤、同じマメ科でしたっけね。
花がおんなじですね。
EditRe:手賀沼から古利根沼(05/10)
自然はこのような癒しを与えるときもあれば、震災のように
牙をむくときもあり、考えさせられています。
被災地の方々にもこのような風景を気持ちよく眺められる日が
来ることを常に願っています。

すべて素敵ですが、特に黄色いお花のお写真は新鮮に感じました。
何というお花なんでしょう。
EditRe:手賀沼から古利根沼(05/10)
おはようございます^^
背景のぼかし具合がとても良くて、素敵なお写真ですね~。
今日は、天気がいいので桜を撮りに行く予定ですが、
こんな風に撮れたらいいな。。。(^^;)
EditRe:手賀沼から古利根沼(05/10)

春 学校の帰り道、といえば
必ずセットになってたれんげそう
残念ながら 南の島では見られません
なつかしく思い出しました ありがとう
EditRe:手賀沼から古利根沼(05/10)
 シャガにコロギスの幼虫が…この時期の絵に…生まれたての色って綺麗です…レンゲ懐かしい♪
EditRe:手賀沼から古利根沼(05/10)
花の写真いいですね
写真の腕がいいから花も魅力的
どうも自分は花の写真苦手なんです(>_<)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >