ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 草花愛ずる◆Flower  

八十八夜 藤が咲きました 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」




今日は八十八夜

藤の花が咲く季節になりました

 


昨年は亀戸の藤を堪能したのですが

今年は行けそうにありません

 

荒川区の藤の大滝は見ることができましたので

掲載いたします

 

 








 

季節は初夏へとめぐり

生命が本格的に躍動を始めるこの季節

 

 

暑い夏へ向けて

心身を整備・充実させておく大切な時期です

昨年の酷暑を思い出しますが

今年はどんな夏が待ち構えているのでしょうか


 



 

 

藤を詠んだ俳句の好きなもの3首・・・

   ・草臥て宿かる比や藤の花   芭蕉

   ・藤の花さすや茶摘の荷ひ籠  許六

   ・山もとに米踏む音や藤の花   蕪村


 

      

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログへ

-------------------

himekyonさま

 マクロレンズが欲しいですが、D7000レンズキットで既に予算オーバー(笑)

ですので

マクロはR10が大活躍です・・・D7000では望遠側で寄ってます。

どちらで撮影したかはフォト蔵でexif情報を見ていただくと一目瞭然でございます。

 

豊年満作さま

如何に「いいとこ撮り」をするかは、旅行情報誌や旅行パンフが大変参考になりまする。

「なんだ~!こんな所だけ撮りやがってぇ・・・」とか 

「限りなく詐欺に近いね、これ」なんて撮り方が満載です(笑)。

無料の研究材料でございますので、是非ご活用下さい(^^)

 

FreeWingsさま

とみたやワールドですか~。あまり入り込みたくないワールドかも(笑)

ありがとうございます。

 

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry心を育てる日本家屋 ■旧吉田家住宅 その三 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older Entry谷 中 カ メ ラ

 

Comments
EditRe:八十八夜 藤が咲きました(05/02)
藤の花 この色 本当にいいですよねぇ~=
綺麗に 色が出ていますね(*⌒ー⌒*)

そう言えば 近くの藤棚は 残念ながら 白なんです
白も 嫌いじゃないですが やっぱり ワタシは紫の藤が
好きです
ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
EditRe:八十八夜 藤が咲きました(05/02)
藤の紫が鮮やかにしっとりと仄かな明かりをを灯して素敵な写真です。
EditRe:八十八夜 藤が咲きました(05/02)
 綺麗なフジですね…皐月の空に鯉も舞います…好い季節です♪
EditRe:八十八夜 藤が咲きました(05/02)
藤の花も、とみたやさんならではの切り取りですね。
himekyonさんも書かれていますが、この花は表現が難しいですね。ある程度、ボリューム感が売り(笑)、みたいなところがありますから。
私もこの花は今のところマクロを使わずに撮っています。

紫色は、D90で発色が良くなく苦労したのですが、D7000は紫や赤の再現が本当に良く、助かっています。
EditRe:八十八夜 藤が咲きました(05/02)
おぉ、そうか。亀戸の藤は有名ですね。
まだ藤は気合入れて撮ったことないのです。
さぁてどうする。自転車で行ってみようか。
EditRe:八十八夜 藤が咲きました(05/02)
みごとに切り取りましたね、himekyonは藤は撮れないと敬遠しています(>。<)
昨日フォト蔵へ飛んでみたのですがわからなかったんですよ
マクロも使わずにこれだけのものを撮られるんですか、やっぱりとみたやさんの腕ですね。himekyonはマクロ使っても撮れませんよ(>。<)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >