FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYからどうぞ。

根津神社ツツジ祭り 01 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

2011年04月29日
草花愛ずる 6
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

夜勤入りなので早々に更新です。 

 

地震、雨、強風、低くたれ込める雲・・・ここ数日、気持ちも停滞気味でした。

こういう時に何もせずにいると、

心はどんどん底なし沼に呑み込まれてしまうのです。

 

・・・ということで、

28日は午後から根津神社へ出かけました。

根津神社では、「文京つつじまつり」 が開催中!(2011.4.9~5.5)

根津神社ツツジ00

*************

神社や祭りの詳細 は公式ページを参考にしてくださいね。

■根津神社公式ページ  http://www.nedujinja.or.jp/

 東京都文京区根津1-28-9 

*************

     

     根津神社ツツジ09

 

「つつじまつり」の会期中に訪問するのは 実は今回が初めてです。

いや~、午後から行ったのに次から次へと人が来て、さすがです。

 

 

 

 

 


ツツジは根津神社周辺からも眺めることはできますが、

せっかくですのでもっと近くで見たいものです。

そのツツジが咲き誇る「つつじヶ岡」。 

入苑料は200円です。

 

つつじヶ岡のツツジは 約50種 3000株を超えるとのこと。

敷地にはけっこうな高低差があり、見下ろすもよし、見上げるもよし。

色とりどりのツツジが楽しめます。

 

 



 

 

 

 




 

 

 

 




 

 




 

 

こちらは黄色のツツジで、私は初めての遭遇。

キレンゲツツジというそうです。

かがやく黄色がひときわ目立っていました

 

 




 



 

後半はすっかり曇天で、雨もパラツくという天候でしたが、

時々顔を見せるお陽さまを狙ってのシャッターでした。

 

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自分が撮った写真・・・

自分で気に入ったものが他の人にも好印象を与えるというモノではないですね。

この辺りが「人の感性の違い」。

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
ご訪問、ありがとうございます。
心と魂を深く見つめることを大切にしています。
日々の生活は、そのまま魂の修養道場です。

初めての方は『当ブログについて』からどうぞ。
各記事へはカテゴリー一覧か、indexからどうぞ。

Comment(6)

There are no comments yet.

himekyon

Re:根津神社ツツジ祭り 01(04/29)

確かに人それぞれの感じ方がありますから・・・
でもhimekyonはお構いなし、自分で満足?(してもしなくても)数打チャ当たる方式で手当たりしだい、シャッターきりまくっています。だから上達しないって?そうなんです(>。<)

2011/05/01 (Sun) 00:16

FreeWings

Re:根津神社ツツジ祭り 01(04/29)

確かに、自分では「これだ!」と思ったものが反応がなかったり、「ま、取りあえず」と思ったものが反響があったりして、面白いな~と思いますよね。

2011/04/30 (Sat) 18:03

ぽむん♪ぽむん♪coco♪

おみごと~♪

つつじもイイですねえ~♪
カラフルで楽しい嬉しい♪心が弾む♪
ありがとう♪

2011/04/29 (Fri) 20:40

豊年満作

Re:根津神社ツツジ祭り 01(04/29)

ふむふむ、構図はこのように撮ればいいんですね
すごく勉強になります
しかし、うまいよなあ・・・

2011/04/29 (Fri) 19:12

ひでわく

Re:根津神社ツツジ祭り 01(04/29)

 ツツジと鳥居の赤…凄い神社ですね…黄色は初めて見ました…行ってみたくなりました♪

2011/04/29 (Fri) 16:54

゜*☆rui☆*゜

Re:根津神社ツツジ祭り 01(04/29)

おはようございます^^
色とりどりのツツジ、圧巻ですね!!
新緑とのコントラストも綺麗です。

自分が撮った写真、自分がいいと思って載せているだけで、
他人にとっては、どうでもいい写真だと思っています。
あくまでも自己中心的な認識です(笑)

2011/04/29 (Fri) 11:21