ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto  

鳩も絵になる?有栖川公園 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

本日のトビラ写真は、待乳山聖天(まつちやましょうでん)の手水屋から


3月28日にブログで、先っちょの曲がった東京タワーを掲載したのですが、

その日は、日暮里駅を基点に下記ルートを走りました。

浅草寺 → 芝増上寺 → 東京タワー → 有栖川公園

→ 麻布十番 → 日比谷公園 → 皇居前広場 → 上野公園

メインの目的は・・・・東京タワーの曲がったアンテナ と ・初の有栖川公園訪問 でした。

 

宝蔵門と提灯

まずは浅草寺でパチリ

写真は、途中の芝増上寺は後日にして、麻布から有栖川公園へワープです。

 

 

高級感な学校看板

 

六本木・麻布界隈はおしゃれですね。

高校の看板にも上品さが溢れています。


 

 

有栖川公園

さて、有栖川公園です。

 



亀だ!3兄弟・・・

 

こちらの池にも亀がワンサカといました。

小さな池でも、食べていけるだけの生態系があるってことですよね?

何食べているんだろう、この亀たち・・・・・どうにも納得できないのですが。





 

かげ

 

 

 

3連燭台

 

 

有栖川公園は、私が想像していたよりずっとコンパクト。

しかも周囲は住宅街です。 

ただ、敷地内の高低差が大きいので見所は多いですね。

池の亀や鯉、アヒルたち。

そして花と銅像・・・

あと・・・外人さんが多いのも特徴でしょうか。



鳩も絵になる有栖川公園



少し急ぎ足のポタリングで、

有栖川公園らしさを撮ることができませんでしたが、

次回はもう少し落ち着いて写真を撮れるといいな。



 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ      人気ブログランキングへ

■---------------------------

とみたやの主な活動範囲は、

山手線を時計に見立てると、0時から5時の範囲です。

駅で言うと、巣鴨・駒込あたりから有楽町・浜松町辺りの右半分。

意外と活動範囲は狭いです。

それ故、6時から12時の方角に出向くのは少し「どっこいしょ」が必要です。

 

本日は葛西に行く予定でしたが、

昨夜からの雨と、今朝の小雨曇天から中止でございます。

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry古墳脇に広がるお寺 芝 増上寺 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older Entry紅竜山弁才天東海寺

 

Comments
EditRe:鳩も絵になる?有栖川公園(04/19)
やっぱり オシャレな六本木ですね(*⌒ー⌒*)

影法師が 素敵~♪
EditRe:鳩も絵になる?有栖川公園(04/19)
 鳩も絵になるって鳩山由紀夫が絵になるのかと思ったら本当の鳩ポッポですか。絵になっています。亀も国民新党じゃなくて万年の亀さんですね ^0^
Editこんにちは

高校生の母親なので、六本木高校のプレートに
やっぱり惹かれてしまいました
フレンチのレストランみたいにオシャレですね

蔦のフェンスも とっても好き
こんなのを見つけたら うれしくなりますね
EditRe:鳩も絵になる?有栖川公園(04/19)
山手線を時計に見立てると・・・
自分は3時~7時かな(笑)
亀は何食べているんでしょうかね
EditRe:鳩も絵になる?有栖川公園(04/19)
こんばんは^^
どれも素敵なお写真です~。
街並みも素材も素敵だけど、写真の腕が素晴らしいから
いいお写真になるんですね。
一枚一枚、大事にしながら撮る姿は見習わなきゃと思います。
EditRe:鳩も絵になる?有栖川公園(04/19)
 「ぽた☆Photo」の入れる場所…好い所に沢山…六本木高等学校の看板への墨入れ…最高です♪
EditRe:鳩も絵になる?有栖川公園(04/19)
いえいえ、どっこいしょなんてとんでもないこと、ひょいひょいとお出かけしてるではないですか~

六本木界隈はおっしゃれ~なんですね。。去年の暮れ、六本木ミッドタウンのイルミを見るために駅を降りただけ・・・himekyonは方向音痴で「地図の読めない女でございます」ププッ(>。<)

それにしてもどうしてこううまく切り撮りができるんですか~お・し・え・て~ってやっぱり無理ですね(ーー;)
EditRe:鳩も絵になる?有栖川公園(04/19)
素敵な公園や町並みを垣間見た気がします^^

タグのどっこいしょは、最初亀の動作かなと思いましたが
とみたやさんの動きの言葉だったんですね(^・^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >