ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 草花愛ずる◆Flower  

新宿御苑の春爛漫 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 新宿御苑から3回にわたり掲載してきましたが、

とりあえず今回4回目で最終です。

 

 

 

 

池に滴る白の桜は、まるで雪のようです。

 

 

 





茶室:楽羽亭前に枝垂れ桜がありまして

それが大変優美な姿を見せております。

その優美かつ壮大な雰囲気を写し撮るのは大変難しく・・・

枝垂れ桜を撮る難しさを痛感です。

 





そしてこちらの赤紫の小さな花の群集は

何という花でしょうか。

サツキ?つつじ?・・・でもちょっと違う雰囲気ですよね。

花自体は小さいのですが、

鮮やかな色と花の数の多さで、

新宿御苑内でもひときわ注目を浴びていた子です。



 



そしてこちらの桜の巨木は、腕をグッと伸ばして、

小屋を守っているかのような光景です。

 


 






 

庭園内を歩いていると、

桜の他に、椿などの他の花の色がの写真のようにコラボをしております。

それもまた美しく素晴しいのですが、

その感動を写真に映すのがこれまた非常に難しいです。

最後の一枚も、納得できるものではありませんが、

せめてイメージだけでも思い掲載。

 


 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ


人気ブログランキングへ

 

*****4月10日の記*****

ショット数:

D7000:395(8GメモリFull)すべてRAW撮影→メディア追加購入必要

RRICHO R10:130

新宿御苑入苑09:20

退園13:40

新宿駅黒鯛にて軽食

上野駅リニューアル後、初の散策

**********


新宿御苑のすばらしさは今回で分かりましたが、

私のように花の名前に疎い者にとっては、

花の名前掲示が大変わかりにくいと感じました。

札が離れていたり、

花と花の間札があり、どっちの花の名前かしら・・・なんてことも。

この件について他の見物人さま数名と話す機会がありまして、

同じように感じていらっしゃいました。

こうした部分を、もう少し丁寧にしていただけると更に嬉しいですよ、新宿御苑さま。

 

■---------

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry江戸六地蔵と婆さま 「暮らしを楽しむ(626114)」

Older Entry桜さくらサクラ♪ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
EditRe:新宿御苑の春爛漫(04/14)
まさに春爛漫!憂鬱になっていた気分がお写真を見ているだけで
晴れやかな気分になりました。
東北の方々の目にも入るといいのですが。
EditRe:新宿御苑の春爛漫(04/14)
桜と椿のコラボ素敵!!とみたやさんの写真は柔らかい(*^_^*)
ツツジはミツバツツジではないかと思います。
春先に一番先に咲き出します~高尾山にも咲くのですよ、山頂からもみじ台へと先に進むと右側に大きなミツバツツジがあります。みごとですよ、もうそろそろ咲き出すかな~

himekyonが行ったことがあるところでミツバツツジがきれいなのは、富士五湖の鳴沢にある国民休暇村近くの道路脇、最近整備された松林の中にミツバツツジが咲きます。コントラストが素敵です
埼玉長瀞近くに岩根山というのがあります。低い山で駅から歩けますし、ほぼ頂上近くまで車でも行けるのですが、全山ミツバツツジで覆われます。見ごたえありますよ~ぜひポタリングしてください(*^_^*)
EditRe:新宿御苑の春爛漫(04/14)
こんばんは^^
どれも素晴らしいお写真です。
本当にアングルとか考えて撮られているなぁって思います。
特に4枚目の巨木と東屋のバランスがいいですね!!
Editこんにちは

つつじのお花は
たぶん「イワツツジ」ではないかしら・・
鹿児島でも 桜の季節に咲くのですが違うかなぁ・・

水面に影映しつつ ふんわりと咲く桜
散る頃の様子を想像しながら
ちょっとしんみりしています
EditRe:新宿御苑の春爛漫(04/14)
 大きく掲載の写真…見応えありますね…ツツジではと…腕を伸ばした桜が好きです♪
Edit追伸。
私も5月5日生まれですよ、1952年生まれですけど。
昔SPAINのOLIBTTEY社のtypewriter持ってました。赤と黒のインクリボンが上下についていたと思います。
EditRe:新宿御苑の春爛漫(04/14)
みんな素晴らしい写真ばかりですね。私も花の名前はよく知らないんで『花の好きな子は花の名前を知っている』という武者小路実篤の言葉を思い出します。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >