ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: 草花愛ずる   Tags: 北の丸公園  椿  千代田区  

松の幹に椿の赤 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

冷たい冬のような風・・・なかなか「春らしい」気候になりませんね。。。

10年越しの活躍

 

さて、計画停電時、

10年以上前に手作りしたロウソクも活躍しております。

 

 

 

 

 

幹の脇


 

そして先日の豊川稲荷へのポタの途中・・・

真っ赤な椿と 松の雄々しい幹

黒い部分のない新鮮なしべの黄色と

燃え立つような真っ赤な花弁のコラボ

こういうのを見つけるとテンション上がります~♪

 

今日も一日がんばろー!

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

-----------------------------

椿といえば、奈良東大寺二月堂界隈の椿がいいです。

良弁椿(ろうべんつばき)という「のりこぼし」の椿が味わい深いのです。

その椿を模した和菓子や紙や布の細工もまた、とってもかわいいんですよ。

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer EntryOkame-zakura 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older Entry豊川稲荷東京別院 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
EditRe:松の幹に椿の赤(03/27)
荒々しい松の樹皮と艶やかな椿の花の組み合わせがいいですねぇ。
デジイチ投入されてから乗りに乗ってますねぇ。
EditRe:松の幹に椿の赤(03/27)
 紅白の椿…綺麗なお土産になりますね…二月堂、伺いたくなりました♪
EditRe:松の幹に椿の赤(03/27)
本当に 真っ赤ですね(*⌒ー⌒*)
コントラストが 見事ですねぇ~ 素敵♪

単3がつかえる 懐中電灯 関西では 普通に買えますよ
お送りしましょうか?
遠慮なく 言って下さいね!
EditRe:松の幹に椿の赤(03/27)
椿の花って、とても撮りにくいな~といつも敬遠してたのですが、なるほど、こういう風に撮れば良いのですね!
勉強になりました。
himekyonさんも書かれていましたが、私も大きく撮りたくて、ついついかぶりつきで撮ってしまうので(笑)。
EditRe:松の幹に椿の赤(03/27)
素晴らしい松と椿、himekyonはただ大きく撮るだけ、さすがにとみたやさんのセンスは素晴らしい~
EditRe:松の幹に椿の赤(03/27)
てづくりろうそく!?
廃油から???
どんな風につくるんだろ?
EditRe:松の幹に椿の赤(03/27)

寒いですね~
沖縄もこの前までは26℃あって、そろそろ扇風機と夏服と思っていたのに、ただ今の気温16℃
風が2月の頃のような 刺す冷たさで体に堪えます

薮椿でしょうか
この椿が いちばんシンプルで好きです
この赤色と黄色は元気が出ますね

*****
Jr.に聞きましたところ、比叡山では『不滅の法灯』のお話
しっかり聞いてきたそうです。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >