ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto  

豊川稲荷東京別院 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

昨日は冷たい風が吹きつけておりましたが、

今日も朝から冷たく強い風が吹きつけています。

しかし東電の感覚はおかしいですね。

「お前らに電気をくれてやっているんだ」とでも言いたげな雰囲気ですよ・・・。

怒りがこみ上げてきますね。

現場で作業されている人々は、間違いなく命がけで作業をされており、

本当に頭が下がるばかりですが、

地震災害のみならず、いまや東北から関東にかけては放射能汚染の危機も・・・

国と東電は、こうした事態を招いた責任をきちんと考えるべきです。

 

そして計画停電・・・やるならやるで統一したほうがいいのではないでしょうか?

・・・え?中止?

「実施しなくて済んだ」なんて言われても、

指定地域は実施されるものと準備しているのですから振り回されるだけですよ・・・

 

と、愚痴をこぼすのはおしまいにして。。。

 

写真は先日の豊川稲荷東京別院から。

豊川のお稲荷様

 

 

とっても険しい表情のお稲荷さん・・・

 

豊川稲荷の春

 

 

提灯にかかる桜の花がとっても美しいでした。

風に散る花びらを撮ろうとしましたが、小雨がぱらついてきたので断念・・・。

 

 

灯火

 

電気ではない本物の火は、やはり心に語りかける何かがありますね。

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

 

■----------------------- 

***himekyonさんへ

東電の対応、値上げ論。。。普通の会社ならありえないことばかりですよね。

あのような体質なら尚の事、原子力は任せられません。

謙虚さと誠実さを忘れた企業はどうにもなりませんね。

 

***ひでわくさんへ

D7000はほぼ毎日連れて歩いてます。

もちろんR10も同伴です。

チャリンコ時? はい、もちろん同伴ですよ♪

 

***pippianoさんへ

知覧での野宿は貴重な体験になりました。

月が出ない夜だったのが追い討ちを掛けましたよ・・・。

 

 

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry松の幹に椿の赤 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older EntryNo More FUKUSHIMA 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
EditRe:豊川稲荷東京別院(03/26)
東電の値上げ案。実は私は賛成なのです。
上げ幅にもよりますが…。

電気が足りなくなることが目に見えている今、料金値上げによる省電力意識の強制的な醸成を図り、少しでも使用量を減らそうという狙いだと思ってます。

ただ、危機からの回復後の還元策の事前提示は必須ですけどね。
EditRe:豊川稲荷東京別院(03/26)
素晴らしい画像です、桜もこんなにきれいに咲いているんで薄ね。地震以来お出かけをしていないhimekyonです
いつもカメラがお供なんですね、

東電も国もえそらごとをいっているだけ、そのつけがみんな国民に・・
EditRe:豊川稲荷東京別院(03/26)
ホワイカラーが沢山は…現場から離れてでしょうか…初期に海水注入を阻止した判断は今日明白の…無制御状態(電源なし)で…社心でしかありませんね♪

 一番高くつく原発…自然エネルギーの範囲で謙虚に暮らすに戻さなければいけませんね♪
EditRe:豊川稲荷東京別院(03/26)
地震津波災害に放射能汚染。
不安でいっぱいです。

ろうそくの炎、美しいですね。
心が暖められるようです。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >