ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto  

No More FUKUSHIMA 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

計画停電の駅前ターミナル

計画停電の夜。

D7000を持って外の様子を撮ってみました。

さすがに「街としては」暗いね。。。

 

 

目でみたときの暗さは下の写真のようでしたが・・・

計画停電その1

 

 

D7000のアクティブDライティングとISO1000で

同じ場所から撮ると・・・ 


計画停電その2


おぉ~~道が、道が見える!!

すごっ!

コチラの一枚も、レンガの模様が見える・・・!

うそ~~、肉眼では青い誘導灯の他はほとんど見えないのよ。

しかも手持ちでございます。


計画停電の夜

 

かつて知覧の山中で、

顔の前に持ってきた自分の手のひらすら見えない暗闇の中で

野宿をした経験がございます。

まっくら闇の恐ろしさ・・・。

陽が昇ったときのあの喜び・・・

 光って、なんとありがたいのでしょう。

その光の使い方は、果たしてどうだろうか?

 

今回の震災で、原発が如何に恐ろしいものであるか

安全といいながら「FUKUSHIMA」に原発を作り東京に供給するというエゴを、

関東に住む者としては考えざるを得ません。

 

「安全に発電すること」。

その技術はずいぶんと開発が進んできているようですが、

それらを大々的に報道する局や周知するマスコミは極めて少なく、

「電気は原発!」という独占市場の呈。

もっと安全に発電する技術開発の努力とその援助、

なによりその技術開発の周知拡大は必要ですよね。

そして自分の電力消費生活を見直し・・・。



にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ   人気ブログランキングへ

ノー・モア・福島 は、もちろん広島の原爆記念の標語のモジリですが、

今回の災害事故で、被曝された作業員も出てしまいました。

原発で働いていらっしゃる人々には申し訳ありませんが、

放射能汚染の危険と使用済核燃料という後世への大変な遺産を残す原発・・・

やはり

より安全で人の力で制御できる、

そこで働く人々にも被曝の危険のない発電を望みます。

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry豊川稲荷東京別院 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older Entry菜の花の北桔橋門

 

Comments
EditRe:No More FUKUSHIMA(03/25)
すごい感度ですね
肉眼で見えないものを撮ってしまうとは!
ほんと、東京に住んでて福島の人に申し訳ないです
原発を推進した人達。責任を取ったのでしょうか?
昔なら裁かれてますよね
今は?

EditRe:No More FUKUSHIMA(03/25)

ほんと 街がこんなに暗いのですね・・・
とみたやさんのカメラは
街の暗さに反して、すごいキレモノとお見受けしましたが(笑)

知覧の山中で野宿?
あそこらへんの夜の感じを思い出しつつ・・
よくもまぁ・・と驚いています すごい勇気ですね

二酸化炭素の発生が少なく、コストもかからず、地球にやさしい・・・はずの原発?
こういう前提以前の問題が、露呈されてしまいました
もはや地球にやさしい・・なんて言ってられない現状ですね。

地震国の日本になぜに 原発 原発なのか・・
見えない裏の力が作用しているのを感じてしまいます
唯一の被爆国である日本なのに・・何を学んできたのか
残念でなりません
そのうえ、電気料の値上げ?? とんでもないことです
EditRe:No More FUKUSHIMA(03/25)
(。・・。)(。..。)うんうん
共感させられます

それにしても D7000 って すご~い
o(▽≦)◯〃お~!

(*⌒ー⌒*)
EditRe:No More FUKUSHIMA(03/25)
暗闇ほど恐怖を感じることはないですが、その状況下で東北の方々は
地震後ずっと生活されているかと思うと涙が出てきます。
電気が通って当たり前の生活パターンの変革時期ですね。
EditRe:No More FUKUSHIMA(03/25)
 同感です…一番お金のかかる発電でもあります…D7000凄いですね…ISOはもっと高くても常用出来そう…古いレンズも生き返りそう♪
EditRe:No More FUKUSHIMA(03/25)
すみません、怒っていたら書くのを忘れました。D7000は優れものですね。ニコンの関係者も絶賛です。

3月初めに知り合いがカナダへオーロラを撮りに行ったとき、確か-30度でD700は動かなくなってしまったそうですが、D7000は動いてシャッターが切れたそうです。
himekyonのは、手持ちでこのような暗いところはブレブレで撮れません。ISO3200までできますが、たぶんノイズが入って無理だと思います。D7000は機体も軽いんですよね~

himekyonのは重すぎです(>。<)
EditRe:No More FUKUSHIMA(03/25)
まさにそのとおりですね、関東に送電するのになぜ福島なのか、その福島が一番危機に晒されて避難させられて、作った作物を廃棄させられて搾った原乳を処分させられて、いつ帰れるかわからない不自由な避難生活、

安全だ、安全だといって何の手立てを考えていなかった、想定外の出来事だと・・・想定外でこんな最悪の事故をおこしてごめんなさいですむのか、作業員の被爆事故、一番危険な作業は関連会社任せ、安全確認もせずに作業させて、東京電力の体質がみえたような・・・電車の中吊りに、社長自殺説とか電気料値上げとかかいてありました。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >