ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto  

物資以上に運搬手段の確保を! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

寒すぎる空
寒すぎる空 posted by (C)とみたや

 

昨日はすごい強風・・・気温もぐっと下がりました。

夕方からは上写真のようないかにも寒い雲が立ち込めて・・・

はやく被災地にも春の陽気を与えてくださいますよう、

空の神さまにお願い申し上げます。

 

 

そしてそして・・・・

支援物資が小さな避難所、遠い避難所まで届かないという情報がありました。

 

大きな避難所や被災地の一番外側の避難所には次々と物資が運搬されるのですが、

そこから先は物資が不足・・・・被災地の格差・・・

これは阪神淡路大震災でも同じでした。

しかもそういう状態が長く続きました。

 

現地での支援経験から

問題は 1.燃料 2.運搬車両 3.ルート の確保だと思います。

人は避難所にたくさんいますので、運搬手段だけ何とかなれば問題ないです。

現地への救援は物資の前に上記3点の目途を立てて上げて!

国や支援団体さん、運搬車両とその燃料を確保してあげてください!

 

小さな避難所、遠い避難所から次々と生命の灯が消えていきます!

ほんの僅かな物資でもいいのです、

まずは避難している人の目に見える場所に届くだけで、

 「生きる勇気」 は生まれるのです。

 

 

こちらでは昨日もまた地震が何度もありました。

昨夜も・・・

 

 写真はすこし前の亀戸天神の梅です。

 

亀戸梅しだれ
亀戸梅しだれ posted by (C)とみたや

 


太鼓橋夕景
太鼓橋夕景 posted by (C)とみたや


 

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

-----------------------------

阪神淡路大震災の支援活動の時、支援物資がダブついて・・・・

しかも支援物資が潤っている避難所では、選り好みできるまで潤っており、

小さな避難所では食料も少ないなんてことがありました。

 

情報を元に避難所の場所特定・・・・でも、

その避難所までの支援車両、燃料の確保がとっても困難でした。

早く早く! テレビの情報を見ながら一人気をもんでおります。。。

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry行け!春 ■被災者を大阪に受け入れる情報を追記しました。 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older Entry冷え込み・・・ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
EditRe:物資以上に運搬手段の確保を!(03/18)
そうそう、手が届いてないとこには、餓死してしまう人もいるとか。病院ではクスリや点滴が足らず亡くなる人も・・・。どうにかしてほしいです。何も出来ずに歯がゆいですが・・・。
EditRe:物資以上に運搬手段の確保を!(03/18)
悲惨な状況をテレビで見るたび、心が痛みます。
買いだめしてる場合じゃないです。今日も会社の近くのスーパーには何もありません、長蛇の列です、いつまで続ける気なのって・・一刻も早く被災地に救援をと祈るばかりです。
Editありがとう
梅の花・・・見せていただいて・・・
今、生きているって実感してます♪
EditRe:物資以上に運搬手段の確保を!(03/18)
輸送路確保とガソリン、灯油が最優先ですね。

少しずつ道路が通じて来ているので救援物資が届くでしょう。

EditRe:物資以上に運搬手段の確保を!(03/18)
 伊丹から自衛隊の方々に人力で支援物資を運びました…毛細血管へ早く勇気を流して暖かくですね♪
EditRe:物資以上に運搬手段の確保を!(03/18)
いまだに救助の手が届いていない場所もあるようで、そこの様子すら
メディアも取り上げてないので被害情報がわからないらしいです。
道路が寸断されて行けないのなら、ヘリコプターで投下するとか
救援隊が降り立つとかいろいろと手立てはあると思うのですが。
ジレンマです。
寒い中での生活で、亡くなられてる方々がいらっしゃるニュースが
目に入り、涙が止まりませんでした。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >