FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

生かされた自分の心のケアも 「今日のこと★☆(678704)」

2011年03月15日
日々思うこと 5
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

祈り
祈り posted by (C)とみたや

 

TVでは被災地の状況が報道されていますが、

辛くなったらテレビを消して、自分の心をニュートラルに戻しましょう。

 

そして小さなお子さんがいるお父さんお母さん・・・

被災地のテレビ報道は、小さなお子さんには辛すぎて・・・刺激が強いものです。

ハグして

スキンシップをして

しっかり守ってあげて下さいね。




ホトケノザの祈り
ホトケノザの祈り posted by (C)とみたや

 

ともあれ生かされている以上、

明るく前向きに生活をできますよう、

自身の心もケアしてあげてください。

 


人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

 

■ 計画停電マップhttp://map.yahoo.co.jp/pl?fa=whm&group=0

*****自分用備忘録*****

14日は夜勤入。最寄り駅からの電車運行なし。

11時、自転車にて職場へ発つ。

途中青砥にて簡単な食事。

14時都内の職場に到着。

夜間勤務内何度か余震あるも大きな被害なし。

勤務後本日昼前、電車運行あるを確認し電車にて帰宅。

近所のスーパー、コンビニから食料品が姿を消しており驚く。

計画停電は第5グループにて、12:20~16:00停電。

その間に夜勤明けの睡眠をとった後、ブログ更新中。

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(5)

There are no comments yet.

emi_grace0123

Re:生かされた自分の心のケアも(03/15)

ご訪問ありがとうございましたm(__)m
もう辛くてTVを見ることができません。
心をニュートラルに戻す この言葉に救われました。
月の写真、と お花の写真で 心が澄みわたりました。
ありがとうございました!(^^)!m(__)m

2011/03/17 (Thu) 19:46

ひでわく

Re:生かされた自分の心のケアも(03/15)

 家庭軍買出部隊が蠢いております…仕方のない反射的行動ですが…対極的見地がほしいところですね…報道も局間で話し合い…報道・娯楽・子供向け等専用チャンネル化も必要ですね♪

2011/03/16 (Wed) 02:19

tamakazo

Re:生かされた自分の心のケアも(03/15)

また地震がありましたね。
今度は静岡県だそうで。
東北でストレスがリリースされたので、東海地区も来るかなとは思ってはいたのですが…。
なかなか心休まらんですね。

2011/03/15 (Tue) 23:18

yoshie*beads

Re:生かされた自分の心のケアも(03/15)

そうですね。
心をニュートラルに戻すのも大切ですね。
被害のひどさを見聞きするうちに、自分は何ともなかったのにブログを更新する気にもなれませんでした。
自分のためにも、楽しみにしてくださる方のためにも、
これまで通り書いていこうと思いました。

2011/03/15 (Tue) 21:50

豊年満作

Re:生かされた自分の心のケアも(03/15)

自分用備忘録いいですね
忘れちゃうから、この記録はあとから役立つかも

2011/03/15 (Tue) 19:58