ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto   Tags: 地震  祈り  

地震 「今日のこと★☆(678704)」

今回の地震・・・

被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

 

被害



過去最大級の地震・・・

午前中から都内に出ており、 出先の公園で大揺れに遭遇・・・。

立っていることもできず、

しばらく地面にしゃがみこんでおりました。


被害

12日昼前、夜勤の仕事を終えて、とりあえず帰宅・・・

・・・なのですが、電車は当然ながら大幅な減数運転。

駅も人で溢れかえっておりましたので、愛チャリで30キロ程の距離をちんたらと転がしました。

同じルートを、歩いて帰宅するスーツ姿の方々もたくさんいらっしゃいました。

お互いお疲れ様です!

 

帰宅後、私ん家では、コップや鉢植えが落ちている程度。

テレビもPCも無事でした。

ありがたいことです。

 

 

関東でも、まだ余震が絶え間なく。

まだまだ気を抜けません。


田んぼの脇で

 

阪神淡路大震災で、見慣れた町並みが瓦礫と化して、

火災と煙が立ち上るTV中継を見たときの衝撃・・・

そして実際に現地に行ったとき、

爆撃に遭ったように崩れ去った光景に心が痛みました。

そんな事などを思い出してしまいます。

 

 

東北地方太平洋沖地震、

被災地の一刻も早い復興をお祈りいたします。


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry生かされた自分の心のケアも 「今日のこと★☆(678704)」

Older Entry12日の日記

 

Comments
Editこんばんは

蔵の屋根瓦・・崩れ落ちていますね

立っていられないほどの大きな揺れ
すごく怖かったこととお察しします
ほんとうにご無事で 何よりでした

刻々と時が過ぎるごとに明らかになっていく被害の大きさに
もう 言葉もありません

*****
Jr.に聞きましたら、10日は上野の科学博物館を見学していたそうです。わりと近くです・・ね
EditRe:地震(03/13)
ご無事でよかったです。

初めて体験した長くて不気味な揺れで、玄関ドアを開けて柱にしがみついてました。
津波の恐ろしさも見せつけられ、今後のために我が家も対策を相談せねばです・・・・。怖いわー。
Editご無事で何よりです。
とみたやさんもご無事で何よりです。

大揺れに揺れるビルや東京湾に津波という情報を聞いて、これは大変なことになったと覚悟していました。

知り合いや友人・知人の無事を徐々に知る一方、ブログ仲間や日頃会えていない人の安否まで分からないことも多いものの、今は情報インフラは最低限にと考え自制しています。

ともかく、お互い無事で良かったですが、被災地の方々のことを考えると、素直に喜べません。
EditRe:地震(03/13)
 那須高原ですざましい揺れに…先ずは自分の安全確保…次に自己責任で行動しました…頼らず己の五感で対処と…テレビで見ていると仕切れる専門家がいませんね♪

 プロを育てなければ国を守れない…邪魔な専門家や政治家が多すぎです…気遣いは被災者だだ一点と♪

 弱い立場の人々へ配慮しながら行動したいです♪
EditRe:地震(03/13)
すごかったですよね
自分もエレベーターに乗る直前でした
もしエレベーターに乗っていたら・・・
それでも死ぬかと思ったほど
今は電気も使え不自由ない生活です
被災されている方にお見舞い申し上げます
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >