ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto   Tags: 我孫子市  旧村川別荘  ひな祭り  つるし雛  

ひなのまつり

ひなまつり
ひなまつり posted by (C)とみたや

 

 

我孫子市の旧村川別荘で、

3月10日まで「ひなのまつり」展が開催されております。

旧村川別荘(我孫子市寿2丁目27-9)


デジイチ操作慣れの為にちょいと出かけてまいりました。

 

3月3日は過ぎているので何なんですが・・・

 

貝の時
貝の時 posted by (C)とみたや


 


ちりめん雛
ちりめん雛 posted by (C)とみたや

 

 

 


吊るし雛
吊るし雛 posted by (C)とみたや

 

ちりめん細工なんて古くさい・・・

若造の頃はそんな気持ちがありました。

 

こうした手仕事の良さと申しますか、

そこに込められた気持ちとか手間とか・・・

 

そういう事に

思いを致すことができるような齢になったということでしょうか。



回想
回想 posted by (C)とみたや

 



ちりめんの椿咲く
ちりめんの椿咲く posted by (C)とみたや

 

それにしても・・・

ちりめん細工ってこんなに華やかなものなんですね。

 

 

大漁
大漁 posted by (C)とみたや

 


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry手賀沼界隈

Older Entry静寂 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
EditRe:ひなのまつり(03/06)
赤のイメージよくて、雰囲気が出ています
ふむふむ、このような構図で撮ればいいんですね
勉強になります
EditRe:ひなのまつり(03/06)
縮緬細工のつるし雛は可愛く華やかでいいですね。

D7000ですかー。益々素晴らしい画像をこれからも楽しみにしています。
EditRe:ひなのまつり(03/06)
私の実家が、風呂敷関係の商売をしていましたのでちりめんには
子供の頃から触れていましたので、とみたやさんが古くさいイメージを
もたれていたことにびっくりしました。
でも、普段かかわりのない方にとってはそうなんだと認識しました。何事にでも自分個人の考えにとらわれてはいけないことを再認識させていただきました。

ちりめん素材を見るとホッとします^^
EditRe:ひなのまつり(03/06)
あららら~いつの間にかデジイチデビュー、コンデジでも素晴らしい画像がいっぱいだったのに~(*^_^*)

D7000は優れもののようですね。人気が高いようです。ニコンのスタッフも賞賛してました。himekyonはちょっと早まったかしら(>。<)

これからはデジイチの素晴らしい画像を楽しみにしています。
コンデジもお連れになられるのでしょうね(*^_^*)
EditRe:ひなのまつり(03/06)
 ピントが好きな場所でピタピタと気持ちよく…そんな喜びが絵に…沼は深くて楽しいと♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >