FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

赤いと扉とレトロ喫茶■神楽坂倶楽部 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

お出かけ記録

白黒赤

 

 

今日もまた寒い一日でした。

 

写真は昨年の神楽坂。

喫茶フォンテーヌはいかにも古そうな喫茶でございます。

次回神楽坂に行った際には

是非ちょっと怪しげな喫茶:フォンテーヌに入ってみましょう。

 

あの頃喫茶


人気ブログランキングへ       にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
スポンサーサイト





スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 10

とみたや

***pippianoさんへ***

>まぁ 素敵です!!
>赤い扉にしようと思ったお店のかたは、なんてオシャレなかたなんでしょう。
>暗い色のお洋服が多い冬場、この扉の色みたいなマフラーを巻いてみたいと思いました。
*****
私もマフラーはこのような色をしております(笑)
しかも今時黒いロングコートなんぞを着て・・・


>フォンテーヌ どんなかたがコーヒーをたててくださるのかなぁ・・それとも洋食屋さんかなぁ
>次のお写真を楽しみにしてます・・
*****
はい、私も次回の神楽坂訪問が楽しみになりました♪


>「どんど焼さんせっと」のコメントタイトルに見つけた
>とみたやさんの「くじけるな!」
>元気づけられました。ありがとうございます
>自分で思っていることでもあったのだけど、自分以外のひとから言われると、元気の度合いがまったく違うものですね。
>うれしかった・・
******
実は私もくじけそうな事があったので、
私もあの日のぴっぴさまの
「くじけそうなココロは 飛んでいけ」
に励まされておりました。ありがとうございました。

とみたや

***doisanさんへ***

>モダンなお店とクラッシックなお店が混在した地域なんでしょうか?
>どちらにも立ち寄っていきたくなる雰囲気がありますね。
-----
はい、新旧どちらも魅力的ですよ♪

とみたや

***ひでわくさんへ***

> 白い部分が背景と一体になり…ドアが前にって感じます…面白いですね♪
-----
はい
ちょっと錯覚しますよね~。

とみたや

***鈴ノ介さんへ***

>ぜひフォンテーヌを取材?して下さい。楽しみにしています。大昔、中野に「クラシック」という喫茶店があったのですが椅子、テーブルなどはすべて捨てられる物を修理したもの。メニューは珈琲と紅茶とジュースしかなく珈琲のミルクはマヨネーズのふたに入っていました。
>オーナーのおじいさんは自称絵描き、広告の紙の裏にお客さんの似顔絵など描いていました。
>個性のあるお店が大好きです。
-----
鈴ノ介様もずいぶん個性的なお店をご存知なのですね~。
フォンテーヌは写真撮ってきますので
お楽しみに!

とみたや

***ハニープー0316さんへ

>地下に お店があるのですね
>(。・・。)(。..。)うんうん なんだか ちょっと 怪しげで
>でも 気になる お店ですね
>フォンテーヌ
-----
ね、怪しげでしょ~
今度神楽坂に行ったら入っててみますのでお楽しみに!


>ちなみに・・・・・・
>フォンテーヌ と聴いて 思わず ウィッグを思い出したワタシ(*´ノ∀`)オホホホホ…
>横山ノックさんも 一緒に 思い出しちゃいました
>年齢が ばれますね ((●≧艸≦)プププッ  
-----
頭に付ける「毛」でございましょうか~(^^)
ノックさん・・・懐かしい~。

pippiano

Re:赤いと扉とレトロ喫茶■神楽坂倶楽部(01/30)


まぁ 素敵です!!
赤い扉にしようと思ったお店のかたは、なんてオシャレなかたなんでしょう。
暗い色のお洋服が多い冬場、この扉の色みたいなマフラーを巻いてみたいと思いました。

フォンテーヌ どんなかたがコーヒーをたててくださるのかなぁ・・それとも洋食屋さんかなぁ
次のお写真を楽しみにしてます・・

*****
「どんど焼さんせっと」のコメントタイトルに見つけた
とみたやさんの「くじけるな!」
元気づけられました。ありがとうございます
自分で思っていることでもあったのだけど、自分以外のひとから言われると、元気の度合いがまったく違うものですね。
うれしかった・・

doisan

Re:赤いと扉とレトロ喫茶■神楽坂倶楽部(01/30)

モダンなお店とクラッシックなお店が混在した地域なんでしょうか?
どちらにも立ち寄っていきたくなる雰囲気がありますね。

ひでわく

Re:赤いと扉とレトロ喫茶■神楽坂倶楽部(01/30)

 白い部分が背景と一体になり…ドアが前にって感じます…面白いですね♪

鈴ノ介

レトロ喫茶

ぜひフォンテーヌを取材?して下さい。楽しみにしています。大昔、中野に「クラシック」という喫茶店があったのですが椅子、テーブルなどはすべて捨てられる物を修理したもの。メニューは珈琲と紅茶とジュースしかなく珈琲のミルクはマヨネーズのふたに入っていました。
オーナーのおじいさんは自称絵描き、広告の紙の裏にお客さんの似顔絵など描いていました。
個性のあるお店が大好きです。

ハニープー0316

Re:赤いと扉とレトロ喫茶■神楽坂倶楽部(01/30)

地下に お店があるのですね
(。・・。)(。..。)うんうん なんだか ちょっと 怪しげで
でも 気になる お店ですね
フォンテーヌ

ちなみに・・・・・・
フォンテーヌ と聴いて 思わず ウィッグを思い出したワタシ
(*´ノ∀`)オホホホホ…
横山ノックさんも 一緒に 思い出しちゃいました
年齢が ばれますね ((●≧艸≦)プププッ