ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: Foods!  

年間行事の高熱 「暮らしを楽しむ(626114)」

ハチミツ

 

ハチミツです。

 

去年も一昨年も・・・・要は関東に来てから毎年なんですが、

今頃の時季に高熱が出てます。

今年もまた高熱ですよ・・・。

すっかり年間行事の一つです。

 

喉の痛みを抑えるのにハチミツがいいんです。

爪楊枝の先にちょっとすくって口に含むとすぐに痛みが引きます。※1

 

私の場合、体調を崩す原因・・・それは「乾燥」に他なりません。

関東に来た最初の冬に、人生初の肌のツッパリを経験し、

夜中に喉が渇いて起きるというのも関東に来てから経験です。

もともと喉が弱いので、乾燥は最悪です。

加湿器もう一台追加することを本気に検討ですよ・・・・

 

 

みなさまも体調には十二分にお気をつけ下さいませ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ 

※1 ハチミツはセメントを溶かすくらいの強酸性ですので、ハチミツを口にした後は、

しっかり歯磨きしないと歯がボロボロになりますのでご注意を!

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry今日の切り折り紙 「☆手作り大好きさん☆(425708)」

Older Entry初雪にスカイツリーの輝ける

 

Comments
Edit*****とみたやからです
今年もまた高熱です。
本当に関東の乾燥には慣れませんね~。
咳が残って大変ですが
あとは体力回復しないといけませんね。
皆さまも風邪には十分にお気をつけ下さいね♪
EditRe:年間行事の高熱(01/18)

とみたやさん

おからだのおかげんは いかがですか
お熱も出てしまっては、しんどいですね
どうぞ おだいじになさってください

うちも乾燥苦手な家族ばかりです
加湿器に ユーカリのエッセンシャルオイルを仕込んで寝ることが多いです。
翌朝、結露がすごいけれど
そんなこと言ってられませんもの
はちみつで 歯がボロボロに・・・って
今まで知りませんでした。気をつけます

初雪のスカイツリー
幻想的なお写真 素敵でした
EditRe:年間行事の高熱(01/18)
大変でしたね。乾燥にお気をつけ下さい。
蜂蜜を爪楊枝ですか。私は木枯紋治郎みたいに、いつまでも楊枝をくわえていそうです。
EditRe:年間行事の高熱(01/18)
ここのところ特に冷えましたからね~。
わが家の息子たちも順番に熱を出しました。
風邪をひいたとき、私もマスクをして寝ます。
とても楽になりますよ。
ゆっくり休んで下さいね。
お大事に。
EditRe:年間行事の高熱(01/18)
乾燥は怖いですよ。静電気然り…ね。
この時期怖いのは、唇が裂けることです。
考えなく大口開けて笑うと、ピキッといって血が流れます。
EditRe:年間行事の高熱(01/18)
大丈夫ですか?私も先日熱を出しました。いつもそう、とみたやさんと同じく『私は喉から・・・』の風邪です(^^;
でも今回は違ったらしく、突然の熱、でも、そう高熱でも無かったので、疲れかな・・・?でも疲れることしてないしな・・・って感じです。


EditRe:年間行事の高熱(01/18)
 旅館等の空調の効いた部屋…朝に同様な状況に…なかなか戻りませんよね…素敵な蜂蜜♪
EditRe:年間行事の高熱(01/18)
行事になってなってもらってはいけない部類ですが…。
マスクをして寝ると喉にいいそうですので、お試しください。

まだまだ乾燥した冷たい空気の流れる季節が続きますので
うがい手洗い励行でお互い乗り切りましょう。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >