FC2ブログ

初めての方は当ブログについてからどうぞ。 各記事へは最上段CATEGORYから。

初雪にスカイツリーの輝ける nm('2011','01','16','20')

2011年01月16日
建築浴◆Architecture shower 12
◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆

今朝は冷え込むと思ったら

初雪が降りました~。

 

頭を雲の中にいれ

 

スカイツリーの頭は冷たい雲に覆われて

寒そうでした。

 

寒そう・・・

 

 

それでも朝日が差すと

スカイツリーが黄金色に染まって神々しく感じます。

朝日に輝く

 

スカイツリーの このメタリック感・・・・

私は ウルトラマン を想像してしまいます。

 

ウルトラマンが立っていたら

こんな感じに見上げるのだろうな・・・なんて思ったり。

 

寒さ厳しくなってきます。

健康に気をつけて参りましょう!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ       人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



とみたや
Author: とみたや
初めての方は『当ブログについて』をまずは読んでいただくと助かります。

ご訪問、ありがとうございます。
自転車に乗ってお散歩と写真を楽しんでいます。
ときどき紙遊び(切り折り紙)をしています。
魂の磨きについて考えて生きたいと思います。

Comment(12)

There are no comments yet.

とみたや

■我流切紙人さんへ

荷物搬入お疲れ様でした
指先がかじかんでしまったのでは?(^^;)
この寒さと乾燥ですっかりやられましたよ・・・
とりあえず食べれているので
咳を封じ込めたら何とかなりそうです!
我流切紙人さんも気をつけてくださいね!
*************

>ちょうどこの日に搬入で両手に荷物状態で御座いましたが、作品の重さもあって腕に痛みが……そんな寒さで御座いましたね♪

>最近は周囲にも体調を崩す方々が増えておりますので、とみたや様もお気をつけてお過ごしくださいね。

2011/01/19 (Wed) 17:07

とみたや

■doisanさんへ

この時期の京都は寒いですよね~
それにしても
スカイツリーの天辺は相当寒そうですよ・・・・
*********
>京都は年末に続きこの冬2度目の積雪で、ここ何年間か暖冬だったせいで
>雪が積もっていくのを部屋の中で興味深く見ていました。
>スカイツリーは初めての雪でびっくりしたでしょうね^^

2011/01/19 (Wed) 17:04

とみたや

■やまもりきよちゃんさんへ

はい~高いですね~
完成したらどんな眺望なんでしょうね
写真でなら大丈夫ですよね~
***************
>ホントだ、頭寒そう(^^) しかし高いですよね~(@@私は高所恐怖症なので、上がれと言われても無理だと思う・・・。

2011/01/19 (Wed) 17:02

とみたや

■tamakazoさんへ

上空は風もあるし、
気温や風・・・戦う相手がたくさんでしょうね
働く人々、ほんとうにご苦労様ですよね
**********
>今は500m超えですよね。
>ということは地上より5℃低い?
>ということは氷点下?
>作業する人も大変だ。

2011/01/19 (Wed) 16:25

とみたや

■ひでわくさんへ

スカイツリー展望台からの眺望は楽しみですよね♪
**********
> 最後のアンテナ部分にですね…凄い高さ…雲に隠れるのですね…どこまで見渡せるのでしょう…そんな目がほしいです♪

2011/01/19 (Wed) 16:21

とみたや

■腰痛のギャンブラーさんへ

腰痛のギャンブラー様
初コメントありがとうございます

そちらのブログを拝見しましたが
いろんなネクタイがあるものですね~
それを見つける腰痛のギャンブラーさんもすごいですが。
**********
>その都度ニュースで流れるんで、見てるけどな。どんどん高くなって!!!!
>ほんまに大丈夫と思いながら、ハラハラドキドキ。
>倒れんといてや。
>それと、あまり目立ち過ぎるとテロの対象になるんとおもうと心配でな。

>すんまへんな!こんな寒い日にお邪魔して。
>ほんまに、寒いわな。コタツのかなでネット検索をしてたら、このブログに来ましたわ。
>せっかく寄ったんやから、わてのブログの宣伝して帰りますわ。
>わてのブログは、趣味で集めたネクタイの紹介をしてまっせ。今日で304本目の紹介終わりましたわ。もし、良かったら、いや良くなかっても、一回騙されたと思うて、見にきとくなはれ!
>出来れば、いや出来なくても感想なりコメントよろしゅう頼むわな。ほな、お待ちしてまっせ!
-----

2011/01/19 (Wed) 16:17

我流切紙人

確かに寒かったです~♪

ちょうどこの日に搬入で両手に荷物状態で御座いましたが、作品の重さもあって腕に痛みが……そんな寒さで御座いましたね♪

最近は周囲にも体調を崩す方々が増えておりますので、とみたや様もお気をつけてお過ごしくださいね。

2011/01/17 (Mon) 22:09

doisan

Re:初雪にスカイツリーの輝ける(01/16)

京都は年末に続きこの冬2度目の積雪で、ここ何年間か暖冬だったせいで
雪が積もっていくのを部屋の中で興味深く見ていました。

スカイツリーは初めての雪でびっくりしたでしょうね^^

2011/01/17 (Mon) 12:50

やまもりきよちゃん

Re:初雪にスカイツリーの輝ける(01/16)

ホントだ、頭寒そう(^^) しかし高いですよね~(@@私は高所恐怖症なので、上がれと言われても無理だと思う・・・。

2011/01/17 (Mon) 10:47

tamakazo

Re:初雪にスカイツリーの輝ける(01/16)

今は500m超えですよね。
ということは地上より5℃低い?
ということは氷点下?
作業する人も大変だ。

2011/01/16 (Sun) 22:21

ひでわく

Re:初雪にスカイツリーの輝ける(01/16)

 最後のアンテナ部分にですね…凄い高さ…雲に隠れるのですね…どこまで見渡せるのでしょう…そんな目がほしいです♪

2011/01/16 (Sun) 22:04

腰痛のギャンブラー

どんどん高くなるわな。

その都度ニュースで流れるんで、見てるけどな。どんどん高くなって!!!!
ほんまに大丈夫と思いながら、ハラハラドキドキ。
倒れんといてや。
それと、あまり目立ち過ぎるとテロの対象になるんとおもうと心配でな。

すんまへんな!こんな寒い日にお邪魔して。
ほんまに、寒いわな。コタツのかなでネット検索をしてたら、このブログに来ましたわ。
せっかく寄ったんやから、わてのブログの宣伝して帰りますわ。
わてのブログは、趣味で集めたネクタイの紹介をしてまっせ。今日で304本目の紹介終わりましたわ。もし、良かったら、いや良くなかっても、一回騙されたと思うて、見にきとくなはれ!
出来れば、いや出来なくても感想なりコメントよろしゅう頼むわな。ほな、お待ちしてまっせ!

2011/01/16 (Sun) 20:55