FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとして頂ければ喜びます。 

TOKYOハート イルミの街

お出かけ記録

引き続き都内のイルミめぐりです。

光都東京2010を後にしまして国際フォーラム方面にゆっくり移動・・・

丸の内ビルディング・ツリー 

 

国際フォーラムでは『マルシェ・デ・ノエル』が開催中でした!

マルシェ・デ・ノエルって何やろ・・・?

 

モミの木のクリスマスツリー発祥の地はフランスはアルザス地方。

そこの都市:ストラスブールで1570年から行われている、

フランスで最も長い歴史を誇るクリスマス・マーケット・・・ということだそうです。

昨年の国際フォーラムでの開催時は58万人の人出があったとのことで、

この日もすごい人!

マルシェ・デ・ノエル1

このイルミネーションの雰囲気、神戸ルミナリエを思い出してしまいましたが、

まぁ陽気な声を良い香りが満ちておりました♪

マルシェ・デ・ノエル2 マルシェ・デ・ノエル3

 

そこから程なく日比谷パティオでも、

クリスマスらしい意匠を凝らしたお店が展開!

でも、人通りがほとんどないので寂しげ・・・・・。

こちらも雰囲気がとっても良かったのと、

お店の方々がとっても気持ちよかったですよ!

通りかかったらぜひ見てあげて下さいね♪

パティオ・イルミ

 

ここから新橋と汐留に立ち寄り、イルミを撮影。

しかしながらAFが全く合わず。。。「どうしたR10??」って感じです。

ここで既にシャッターを切る意欲は失せかけておりましたが、

本命の東京タワーは見るだけも良いや・・・と思い、向かいました。

東京ハート

19時30分から音と光のライティングショーが開催されていますので、

それを堪能致しました。

人はこちらもワンサカとおりました。

カメラはやはりAFがほとんど合わず、

まともに撮れたのは数える程度。

 

カメラ・・・どないしょうかぃな。

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
スポンサーサイト



東京タワー 夜景 イルミネーション 東京国際フォーラム


スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報

Comment 8

とみたや

◆ハニープー0316さんへ

ありがとうございます。
ルミナリエも人がすごくて
身動きできませんよね~

****
>素敵~
>ハートマークの東京タワー (*^о)ゞ うふふ
>神戸のルミナリエも あまりの人の多さに 多分もう 行くことはないかなぁ
>と 思います
>カメラ調子悪いのですか? 

とみたや

◆ひでわくさんへ

今年の夏からちょっと挙動不審でした。
取りあえずは継続使用ですが、
新たに買うことは必須でございますね。。

*****
> AFが調子が悪いとただの箱に…お察し申し上げます…でも写真は凄く綺麗…合わないときとのギャプ大きいのですね

とみたや

◆かずたま58さんへ

足立光の祭典ですか~。
ライティングの際はさぞ綺麗でしょうね。


*****
>家の傍で、足立光の祭典をやっているのですが、帰宅時にはいつも消灯。いまだに会場に行ったことがない私…。
>都心だから会社の周辺にもイルミはあるのに、こちらも全然行けない私…。
>みなさんの写真で鑑賞させていただきます。

とみたや

◆赤銅鈴ノ介さんへ

カメラは携帯性と画質のバランスで悩みますね・・・
一眼には憧れますが携帯性が×ですしね。
G12は確かに魅力的ですね。
クリスマスはいかがでしたでしょうか♪
********
>だんだんワンランク上のカメラが欲しく(必要に)なってこられているのでは?
>同僚のカルロスが買ったCanonのパワーショットG12、小さくてもかなり一眼レフにせまる写真が撮れるみたいですよ。リコーのGR、GX200もいいと友人に聞きました。さて、とみたやさんの写真がどう変わるか楽しみですね~!
>良いクリスマスを!
-----

ハニープー0316

Re:TOKYOハート イルミの街(12/24)

素敵~
ハートマークの東京タワー (*^о)ゞ うふふ
神戸のルミナリエも あまりの人の多さに 多分もう 行くことはないかなぁ
と 思います

カメラ調子悪いのですか? 

ひでわく

Re:TOKYOハート イルミの街(12/24)

 AFが調子が悪いとただの箱に…お察し申し上げます…でも写真は凄く綺麗…合わないときとのギャプ大きいのですね♪

かずたま58

Re:TOKYOハート イルミの街(12/24)

家の傍で、足立光の祭典をやっているのですが、帰宅時にはいつも消灯。いまだに会場に行ったことがない私…。
都心だから会社の周辺にもイルミはあるのに、こちらも全然行けない私…。
みなさんの写真で鑑賞させていただきます。

赤銅鈴ノ介

カ・メ・ラ

だんだんワンランク上のカメラが欲しく(必要に)なってこられているのでは?
同僚のカルロスが買ったCanonのパワーショットG12、小さくてもかなり一眼レフにせまる写真が撮れるみたいですよ。リコーのGR、GX200もいいと友人に聞きました。さて、とみたやさんの写真がどう変わるか楽しみですね~!
良いクリスマスを!