ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto  

高幡不動尊訪問 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

高尾山から高幡不動尊へと移動しまして

仁王堂をくぐると・・・

仁王門前

 

不動堂がデデン!と構えております。

ででん!高幡不動 

 

不動堂と法輪閣(お札所)の前には、菊の花が美しく飾られていました。

高幡不動スナップ

 

向かって左手には、シンボルである五重塔が聳えております。

昭和55年に落慶法要が行われたということで、かなり新しい五重塔です。

しかも鉄筋コンクリート造りでございますが、

どっしりと安定感のある優美な姿が印象的でございました。

高幡不動五重塔

 

そしていよいよ、高幡不動の紅葉狩りと相成ります。

五色の紅葉

 

にほんブログ村 写真ブログへ  人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry紅葉と格闘 高幡不動尊 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older Entry高尾~高幡 移動スナップ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
Edit■doisanさんへ
>五重塔が鉄筋コンクリートとは想像もつきませんでした。
>風化せずに後世に凛とした姿で残っていくことを、昔の人は想像もつかなかったでしょうね。
-----
はい、私もコンクリート造りにちょっと驚きました。
Edit■ひでわくさんへ
ひでわくさんさん
> 紅葉狩りはなかなか思うように出来ません…こちらでさせて頂ければと…更新が楽しみです♪
-----
ありがとうございます
目下鎌倉ルートを検討中!
EditRe:高幡不動尊訪問(11/28)
五重塔が鉄筋コンクリートとは想像もつきませんでした。
風化せずに後世に凛とした姿で残っていくことを、昔の人は
想像もつかなかったでしょうね。
EditRe:高幡不動尊訪問(11/28)
 紅葉狩りはなかなか思うように出来ません…こちらでさせて頂ければと…更新が楽しみです♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >