ぽた☆Photo

自転車、アート、カラフル、キレイが好き。切り折り紙探検隊。

Category: ぽたPhoto  

高尾山下山記 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

紅葉天井
紅葉天井 

高尾山登頂記のつづきでございます。 

富士山を拝んで頂から下りてくると、

「な・・・なんじゃぁこりゃぁ!」って感じでした。

下山する人を拒むかのように、どんどん人が登ってくるのです。

・・・いえ、あのね、

下山する人もいるんですから、道いっぱいになって登って来ないで下さいよ~。

と、心の中でつぶやきながらの下山でした。

アトラクション
アトラクション 

 

あまりの人の多さにウンザリしまして、

下山は・・・空いているロープウェイにすることとしました。

このロープウェイ、ものすごい急勾配でビックリでしたよ。

そして予想以上の揺れ・・・遊園地のアトラクションみたいで楽しめました(笑

 

ここからがまた地獄でございまして、

京王高尾線高尾山口から登山者が途切れずに続いている様子・・・

恐るべし、高尾山登山者の大行列ですね。

 

それを避けるように国道20号線にまっすぐ脱出

20号線には人影まばら、私一人しか歩いていないという状況でした。

そして川沿いには素晴しい黄金がキラキラしておりました。

黄金降る川
黄金降る川

 

高尾山口駅から11時には電車に乗り込み、

高幡不動へと進路を取ります。

                                    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



-◆-◆-◆-ブログランキング・にほんブログ村へ-◆-◆-◆-

↓インスタグラムもやってます。
Instagram

Newer Entry高尾~高幡 移動スナップ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

Older Entry高尾山からの富士山 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153850)」

 

Comments
Edit■tamakazoさんへ
>人波を見に行ったのか紅葉を見に行ったのか。
>決まり言葉ですがそんな感想が出てきそうですね。(笑
>でもいい天気でいい景色でいい色で、サイコーじゃないですか!
-----
人の多さにには辟易しましたが
天気も風景もよく
満喫しましたよ~!
Edit■FreeWingsさんへ
>高尾山は、私も好きな山の一つだったのですが、最近人が多すぎて足が遠のいています。
>紅葉、綺麗に撮られていますね。構図が良いので、なおさら魅力が増していることと思います。
-----
いや~ 人が多いですわ・・・
あまりの人の多さに
かなり驚きましたよ
Edit■やまもりきよちゃんさんへ
>高尾山も行ってみたい場所です(^^)
>この時期、最高にキレイでしょうね♪ロープウェイ、乗ってみたいけど、これ見る限り、超怖そう・・・(^^;
-----
はい
ものすごい急勾配に驚きましたが
子供もみたいに楽しめました(笑)
Edit■himekyonさんへ
>10時半に山頂着でございました~そのあとぐるっと廻って裏高尾に4時に降りてまいりました。
>ケーブルカーの傾斜は日本一と言っています。御岳山のケーブルカーも同じことを言っていたような・・・でもほんとに急ですよね、「歯車が一つ狂えば地獄かな・・」(爆)

>ミシュランの三ツ星に選ばれてから特に多くなりました。それとテレビで放映されたあとは悲惨です(>。<)
>日本人の習性ですかねぇ~
-----
ロープウェイは本当にすごい勾配で
楽しかったです(笑)
Edit■tooko36さんへ
>色鮮やかな紅葉も素敵ですが、黄金のイチョウの葉色が目に優しいですね。
>銀杏がたくさん川に落っこちていそうです~(笑)
>ロープウェイアトラクションは、スピード感がありますね。
>自転車で坂道を下るのは好きですが、線路の坂道は怖そうですね^^
-----
自転車で坂を下る・・・私は苦手なんですよね(^^;
とにかく銀杏の黄色が印象的でした♪
Edit■我流切紙人さんへ
>毎度綺麗な季節の変化を味わえる写真をどうも有り難う御座います。
>高尾山は落ち着いたら足を運んでみたい場所のひとつで御座いましたので、いつも以上に楽しませていただきました!
-----
ありがとうございます。
すっかり切り折り紙がお留守状態のブログでございます・・・
Edit■ひでわくさんへ
> 自転車もお持ちになったのでしょうか…後半も楽しみですね…高尾山はこの時期凄い渋滞にでしようね♪
-----
いや~
さすがに自転車は積んでません(^^;
EditRe:高尾山下山記(11/26)
人波を見に行ったのか紅葉を見に行ったのか。
決まり言葉ですがそんな感想が出てきそうですね。(笑
でもいい天気でいい景色でいい色で、サイコーじゃないですか!
Editこんにちは!
高尾山は、私も好きな山の一つだったのですが、最近人が多すぎて足が遠のいています。
紅葉、綺麗に撮られていますね。構図が良いので、なおさら魅力が増していることと思います。
EditRe:高尾山下山記(11/26)
高尾山も行ってみたい場所です(^^)
この時期、最高にキレイでしょうね♪ロープウェイ、乗ってみたいけど、これ見る限り、超怖そう・・・(^^;
EditRe:高尾山下山記(11/26)
10時半に山頂着でございました~そのあとぐるっと廻って裏高尾に4時に降りてまいりました。
ケーブルカーの傾斜は日本一と言っています。御岳山のケーブルカーも同じことを言っていたような・・・でもほんとに急ですよね、「歯車が一つ狂えば地獄かな・・」(爆)

ミシュランの三ツ星に選ばれてから特に多くなりました。それとテレビで放映されたあとは悲惨です(>。<)
日本人の習性ですかねぇ~
EditRe:高尾山下山記(11/26)
色鮮やかな紅葉も素敵ですが、黄金のイチョウの葉色が目に優しいですね。
銀杏がたくさん川に落っこちていそうです~(笑)
ロープウェイアトラクションは、スピード感がありますね。
自転車で坂道を下るのは好きですが、線路の坂道は怖そうですね^^
Edit毎度ありがとうございます♪
毎度綺麗な季節の変化を味わえる写真をどうも有り難う御座います。
高尾山は落ち着いたら足を運んでみたい場所のひとつで御座いましたので、いつも以上に楽しませていただきました!
EditRe:高尾山下山記(11/26)
 自転車もお持ちになったのでしょうか…後半も楽しみですね…高尾山はこの時期凄い渋滞にでしようね♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >